Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

七五三完了

thread
知人の七五三式に行ってきました。

歓談中のバルーン。
最後のジャグリングショー。
皆様に楽しんで頂けました。

みんな幸せそうで、
子供達も素直で可愛い子達でした。

親戚の方々のみで、私の席は無かったのですが、
急遽作って頂私もご親戚の皆様の中に混ぜてもらいました。

幸せのおすそ分けを頂いた感じで、
大変気分良く帰ってきました。

普通はおめでたい席では、
結婚式でもないと、親戚が集る事はありません。

大変そうでしたが、
子供の成長を祝う七五三も良いものだと思いました。

帰ってきてから、
うちの子供たちと外で遊びました。

夜勤明けと言うのもあると思いますが、
心地よい疲労感でもう眠いです。
なので、今日は早目に寝ます。

次はおもちゃ美術館のイベントが控えております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

七五三でジャグリング

thread
明日は知人の七五三でジャグリングです。
夜勤明けのため、準備を済ませました。

15〜20分用に曲の編集をしました。

MD使えるか聞くの忘れたぁ・・・
ラジカセ持っていきます。

がんばってきます!!

今朝 65.7kg 20.3%
#ブログ

People Who Wowed This Post

読み聞かせ用ライトスタンドを作ってみた

thread
読み聞かせ用ライトスタンドを作...
最近は、子供達が寝る前に本を読んでいます。

子供達は、そのまま寝られるように
出来るだけスポットで本を適度に照らす照明が欲しかったので、
小型のLEDライトと太いアルミの針金で簡単に作ってみました。

今、読んでいる本は「大草原の小さな家」

その前は星新一のショートショート「マイ国家」
意味が分らない部分も多いと思うのですが、
N氏は・・・とか気に入っている様子で、真似しています。

どちらも昔読んだ古い本です。

「大草原の小さな家」は、
子供達も興味をもったようで、
丁度ディアゴスティーニから発売している
「大草原の小さな家」DVDコレクション
初回のみ(安いので)買ってみました。

懐かしいです。
吹き替えは所々日本語が切れていました。
カットされていて吹き替えされていない部分のようです。

これを見ると次も見たくなるのですが、
全部買う訳にもいかないのでやめておきます。


#ブログ

People Who Wowed This Post

ウサギのケージの部品紛失

thread
ウサギのケージの部品紛失
ウサギのケージのパチンと留める部品を失くしました。
失くすはずが無いもの。

今日再び探してもらいましたが見つからないとのこと。

掃除したときに新聞紙に包んで捨てたかもと・・・。
何で? ありえない。

だいいち、その時に失くしたことに気づいていたのに、
それを探さなかったこと。
うちはそう言うことが多すぎます。

購入したお店に問い合わせ・・・メーカーに確認との事でしたが、ダメ。

直接メーカーのお客様相談に相談したところ、
送料のみで部品を送ってくれるとのこと。

嬉しいです。感謝!! 感謝!!

メーカーの(株)マルカンさんに感謝です。

(株)マルカン
http://www.marukan.org/index.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

ウノタワー完成!!

thread
ウノタワー完成!!
子供達がカードゲームの「ウノ」を使って、
タワーを作っていました。

私は仕事から帰ってきて、
ギターを弾いて遊んでいたのですが、
懐かしくて、挑戦。
5分で完成しました!!

子供達は苦戦苦闘しています。

プラスチックのトランプでやるより滑らず簡単でした。

朝の体重、体脂肪率 65.9kg、20.6%。・・・今測定 65.5kg
今日のランニング1.25km(15日目 娘と 積算 19.87km)
#ブログ

People Who Wowed This Post

ウサギのトイレ

thread
ウサギのトイレ
ウサギのトイレの話なんですが、
右側をトイレにしているのですが、
トイレの容器と床の両方にしています。

今まで固定していなかったので、
ウサギが動かしてしまっていました。
・・・なので、トイレを固定してみました。
さてどうなるでしょう?

昨日ゴロゴロしていたので、風邪気味も解消。
今日は仕事でしたが、大丈夫でした。

下の子は風邪をひいて発熱。
3日、6日、7日とイベントが詰まっているので、
うつらないように注意しなければいけません。

今日も早めに寝ます。

朝の体重、体脂肪率 66.8kg 19.2%
#ブログ

People Who Wowed This Post

合唱際

thread
合唱際
中学校で合唱際でした。
娘が小学校の合唱の有志サークルに入っていて、
ゲストとして参加したので、観に行きました。
堂々として、なかなか上手でした。

ただ、すごい雨の中でしたので、
ビショビショてじた。

帰りに初めて行くラーメン屋さんに行きましたが、
すごいボリュームでした。

今日は家でゴロゴロしいましたし、
最近太る道まっしぐらと言う感じです。

今朝の体重、体脂肪率 66.5kg 20.1%
さっき体重を量ったら67.7kg・・・ヤバイなぁ。


#ブログ

People Who Wowed This Post

誕生日

thread
誕生日
今日は奥さんの誕生日なので、
みんなで夕食に出かけました。

今夜は大きなステーキでした。
サラダバーでサラダを食べすぎでお腹が苦しいです。
ここ3日ほど苦しいくらい夕飯を食べています。

これでは確実に太ります。

昼間、私は用事で法務局へ、
奥さんは自分の誕生日プレゼントを買いに千葉まで・・・。
写真をブログの載せろと言うので写真を撮ってもらいました。
20万円のブーツです。(ウソ。・・・いくらだか知りません。)

職場のデスクがなくなり、
パーソナルロッカーが設置されましたが、
棚があるだけなので、収納し辛いので、
100円ショップで収納に便利そうな小物入れと
ファイルケースを買ってきました。

事務所は綺麗で明るくなりましたが、
広くなるはずが、実際には狭くなり、
使い勝手も現在のところ最悪。

仕事の仕方は変えていかなくてはなりませんが、
その上で本当に効率化されるのかは疑問を感じています。

この日記を書きながら、襟元では
コザクラインコのピーチがファスナーと格闘しています。
お陰でキーボードは攻撃されていません。

今朝の体重、体脂肪率 65.7km 19.9%
ランニングはサボりです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

11月6日(土),7日(日)東京おもちゃ美術館イベントのご案内です。

thread
11月6日(土),7日(日)東...
東京おもちゃ美術館イベントのご案内です。

11月6日(土),7日(日)と東京四谷の
東京おもちゃ美術館で
「おもちゃフォーラム」&「森のめぐみの子供博」と言うイベントが開催されます。

・・・簡単に言うとバザーみたいな雰囲気のお祭りです。

昨年までフォーラムは入場無料、おもちゃ美術館に入る場合は別途料金が必要でしたが、

今年からは共通料金(全部見られて)500円みたいです。

私は6日のみ参加です。
・・・7日は市原の里山樹楽の芋煮会でジャグリングです。

東京おもちゃ美術館
http://www.goodtoy.org/ttm/

「おもちゃフォーラム」&「森のめぐみの子供博」
http://www.goodtoy.org/ttm/forum.html

リーフレット(PDF)
http://goodtoy.org/ttm/pdf/of/pamf.pdf

私はおもちゃ美術館の入り口付近で
皆様をジャグリングなどでお迎えいたします。

他、会場を練り歩き盛り上げます。

東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より
お子さま連れで徒歩7分

大人も子供も楽しめるイベントなので、
ご興味のある方は如何でしょうか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

雨の中のランニング

thread
今日は仕事の予定を間違えて間に合わず。
車で送って貰いました。

帰りは迎えがに来てもらうまでの
時間がもったいないので、
雨が降る中会社から一番近いコンビニまで
傘さしてのランニング。

今日のランニング 

1.31km(14日目 1人 積算 18.62km)

体重、体脂肪率 65.5kg、 18.2%(夕方運動30分後)

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise