Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

防災訓練

thread
防災訓練
先ほど家の前の公園で防災訓練がありました。

?てんぷら油火災の消し方。
?消火器訓練。
?心配蘇生法、AEDの使い方。

炊き出し(豚汁、おにぎり、保存食のビスケット試食。)

この地域の世帯数の割りに、参加者は少なかったですが、
ためになる講習会でした。

今日は天気も良く、暖かく
豚汁を美味しく頂きました。

沢山あまっていたので、3杯も食べお腹が苦しいです。

これから昨日の工作の続きをしようと思います。

今朝の体重 体脂肪率 67.0kg 20.1%
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

小学校から工作の依頼

thread
小学校から工作の依頼
娘の通う小学校から、
理科で使うマッチをしまうための、
施錠できる箱と言うテーマで、
工作の依頼が来ました。

お金が掛からないように、
木っ端を活用して作ることにしました。

久々に寸法測っての工作、
パーツが小さいく何とかパワーツールで切るも、ズレまくり。
結局、手鋸で調整。

まだずれているので、
接着後に削る必要がありそうです。

イメージ考えるのは好き、
寸法取り、カットは嫌い。
接着は普通。
ネジ穴位置をあわせて開けるのは嫌い。
ネジ締めるのは好き。
調整するための調整(削り)は嫌い。
形ょ整える削りは好き。
塗装は嫌い。

トータル作ることがそれほど好きではない、ジャグリング後藤でした。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

会社の忘年会

thread
忘年会でパフォーマンスしてきました。

内容は適当です。
その場の思いつき。
一番盛り上がるパフォーマンスは2年連続で使ったので封印。

・ハーモニカ+お手玉。
・お手玉いろいろ。
・ゲスト+風船でマジック。クマなど。
・ピンポン玉のマジック。
・ゲスト+クラブ。
・ゲスト+皿回し。
・シガーボックス。
・紙コップシェーカーカップ。
・デビルスティック。
・ホウキデビルスティック。

照明を当てられて、まぶしくてやりずらく。
奥のお客さんの表情が見えなかったのは辛かった。

3名ほどゲストで登場してもらいました。
ひとりでやるより、知ってる人が登場すると盛り上がります。
みんな知っている顔のなかで、人選は大事だったりします。
この辺は一般向けのパフォーマンスと違うところかな。

どこかに呼ばれた場合は
人気のある先生やスタッフの人などに登場してもらいます。

毎年はマンネリ化してしまうので、
来年はギターでも入れようかなぁ。・・・と言うところです。

#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

サバンナみたいでしょ?

thread
サバンナみたいでしょ?
今月18日知り合いに手伝い頼まれて、
OKしちゃったけど、
2件依頼が入っていたことをすっかり忘れてた。
午前中ならお手伝い出来ますと訂正した。
危なかった。

道路は濡れていましたが、
今日も自転車で通勤。
写真はなんだかサバンナみたいでしょ?
この辺は何も無いです。

インフルエンザの予防注射。
そんなに痛くなくてよかった。

私の知り合いが漫画のモデルになる。
奥さんに買って来てもらう。→後日アップします。

明日は会社の忘年会で、パフォーマンス。
今年で3年目。
今回は少し違うことする予定。
荷物は少なめにした。

年々出席者は減っているようです。
明日は車。

今日の自転車
17.55km 積算1485.6km

今朝の体重 体脂肪率
66.6kg 20.0%
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

強い子になれ!!

thread
使わなくなったおもちゃを
奥さんのお兄さんの子供にあげる為に、
分けて、妻実家別宅へ移動。

部屋はまだぐちゃぐちゃだけど、
今日はここまでかなぁ。

ランニングは1.9キロ
息子は着いて来れず、遅れ気味。
更に転び泣き出した。

ここはぐっとこらえて、無視。止らずに走る。
泣きながら必死に着いてくる。・・・えらいぞ!!
遅れながらも何とか完走。

息子はきっと強い子になります。
スパルタな父より。

今日のランニング
1.90km(26日目 子供達と 積算 37.07km)

今朝の体重
66.7kg 19.8%
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

電池が沢山出てきたぁ。

thread
電池が沢山出てきたぁ。
朝、一階の掃除の後、

1.サッシのレールの掃除、3箇所。
  まどを開けたら、
  裏のお宅に知り合いの電気屋さんが工事に来ていて、
  話しかけられ少し会話。

  お休みなのに幼稚園の発表会に行かなかったんですか?
  と聞かれ、説明が長くなるのでちょっと困る。短く適当に回答。
  風が強く、離れていたので、聞こえ辛い中での会話は辛い。 

2.ベッドの裏の掃除。誇りがすごい。

3.奥さんが帰ってきて外で昼食。
  20年前から行ってみたかった店に行く。
  ちょっと奮発して、1500円のランチコースを2人で食べる。
  全部美味しかったけど、
  店員さんがぶっきらぼうでちょっと乱暴なおばちゃん。
  かなりがっかり。・・・もう多分行かない。

4.不要物の選別。
  お持ちゃの分別。電池抜き取り。
  抜き取ったと思っていた電池は山の様に出てきました。
  エネループが足りない感じ・・・と思っていた。ここにありました!!

5.奥さんの娘はプール。息子はプラモデル。
  私は掃除の続き。

まだ全然片付かない。(汗)
続きは後ほど・・・
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

家はどうしてこんなに汚いのだろう。

thread
今日は休みを貰いました。

折角の休みだから、なんかしたいけど、
あまりにも家が汚いので、先ずは掃除から。

床が汚い。
物が散らかっている。
物が多すぎる。

幼稚園で何かあるみたいですが、
もともと仕事の予定でしたから、
今日は片付けをすることに。

とりあえず、高くは望まず
少しマシと思えるレベルを目指そう!!

と言うことで、遊んでないで始動です。
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

自転車 残り31.9km

thread
自転車 残り31.9km
今日で3日連続の自転車通勤。
行きは旧コース。
やっぱり起伏が激しいが短いので早い。

途中で車に乗っている同僚に抜かされる。
ロッカーでは私の勝ち。
駐車場が遠いので車通勤と自転車通勤の時間は殆ど変わらない。
3日間で54.64km。目標の1500kmまで31.9km。がんばろう!!

昨日愛用の手袋の右手を無くしました。
680円の安物だけど気に入ってたのに残念。
途中から外していたので、多分ポケットから落っこちた。
・・・また買います。

今日の自転車17.59km 積算1468.1km

今朝の体重 体脂肪率
66.8kg  20.3%
#ブログ

People Who Wowed This Post

仮面ライダーの変身ベルトを作りたい!!

thread
仮面ライダーの変身ベルトを作り...
今やっている仮面ライダーの変身ベルトを
ちょっと気合が入ったバージョンで
息子に作ってあげたいと思っています。

今の仮面ライダーはメダルを入れて変身します。
メダルの種類、組み合わせで色んな仮面ライダーに変身します。

おもちゃのベルトは電子音とか光ったりしますが、
その辺は無視して形だけ。

おもちゃのベルトは売り切れでお店では見たことがありません。
もともと買うつもりはありませんでしたが、
ネットで検索すると、高値で取引されているようです。
なので、サンタも苦労していると思います。(汗)

さて、上手く作ることができるでしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日も自転車通勤

thread
今日も自転車通勤
昨日は子供達に本を読んだあと、
眠くてそのまま寝てしまいました。

今日も自転車通勤。
出るのが遅くなったので、旧コースで出勤。
帰りは新コースで帰宅。写真は会社を出る前の写真。
帰りはいつも真っ暗。

帰ってきてから、子供の宿題を見たあと、ランニング。
今日は娘とマラソン大会を視野に入れての練習。
距離を少し伸ばしました。
坂があるので、途中歩かせながら1.8キロ。
マラソン大会と同じ距離。

毎日ご飯が旨い。
つい食べ過ぎる・・・。
もういっぱい軽く行けそうでしたが、我慢する。

今週の金曜日は会社(工場)の忘年会。
今年もパフォーマンスをやることにしました。

今年で3年目、ジャグリングは控えめに行きたいと思います。
これも新しいチャレンジ!!

今日の自転車
17.7km 積算 1450.5km

今日のランニング
1.86km(25日目 子供達と 積算 35.17km)

体重と体脂肪率
 朝 66.7kg  20.5%
19時 66.1kg 18.5%
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise