Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

自転車通勤11/15

thread
自転車通勤11/15
1.今日が健康診断と言うことを忘れていて、
検便、検尿の容器を会社に忘れた。
昨日の夜に気がつき会社へ取りに行った。・・・やっちまった。

採決のため、朝食が食べられず。
・・・前日の夜沢山食べたせいか、それほどお腹は空かなかった。

2.自転車で会社へ
カービングの疲れからかいつもより坂道が辛かった。
帰りは、坂道を避けて帰る途中雨に降られる。
少し濡れたがビショビショになる前に何とか家まで辿り着く。

3.今週の水曜日に休みなので、
小児病棟のボランティアを入れた。

写真は昨日のカービング
今日の風景はコメント欄に載せます。

さて明日はどうするか?

今日の自転車
17.01km 積算1374.5km

朝の体重 67.3kg 18.6%
夕方の食事前の体重 66.0kg
#ブログ

People Who Wowed This Post

チェーンソー・カービング 11/14

thread
チェーンソー・カービング 11...
朝10時からカービング。
今日のお題はティキ像(ハワイ辺りの神様)

ウサギと適当に合体させてみました。
まだ途中ですが、完全に失敗作です。
・・・もうちょっと修正します。

ただ、削ると言う部分では、
今回は色々勉強になることが多く、
得るものも大きかったと思います。

もう一個。
右の小さいウサギはだいぶ前に作ったウサギの修正をしました。
サンダーをかけて完成の予定です。

チェーンソーの目立てもやって見ました。
こちらも、もっと練習が必要そうです。

今回は家族と行きましたが、
奥さんと子供達は市原市民の森の中でどんぐりなどを拾い
工作などして遊んでいました。

子供達も工作。
作品をコメント欄に載せます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

サンタに貰うものが決まらない

thread
サンタに貰うものが決まらない
1.仕事の帰りに迎えに来てもらい、みんなで買い物の予定にしたので、送ってもらった。

「電話しないから、時間になったら迎えに来て」と言ったのに、電話を待っていた。・・・なんで!!
時間がもったいないので、途中までランニング。

2.そのあと、サンタからのプレゼントを決めるのにトイザらスに行く。
なかなか決まらない。
息子は悩んだ末決まったが、お姉ちゃんは全く決まらず。

3.欲しいものが見つからないなんてなんて贅沢な悩み。
・・・とは言うものの、本当に欲しいDSとかゲームはダメと言われると思って言わない。


4.だいぶ前からトランシーバー欲しいと言っていたので買ってあげた。2台入り1500円。

アルカリ9V電池が必要だが、トイザらスでは一個510円。計1000円超える・・・びっくり。
100円ショップが近くにないから近くのヤマダ電機で2個780円で買えた。よかった。

子供の頃、トランシーバーで遊んだなぁ〜。

5.昨日は疲れてテレビ見ながらうたたね。
風呂入らずに寝てしまったので、6時半に起きて朝風呂でした。

6.今日はカービングです。
家族で出かけて、奥さんと子供達は会場の市原市民の森で遊びます。

写真は関係ないけど一昨日の駅での写真です。
久留里線(ディーゼル)です。
私が乗ったのは内房線(電車)でした。

昨日のランニング 1.31km(17日目 1人 積算 22.81km)
体重量るの忘れた・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のサイクリング

thread
今日のサイクリング
自転車通勤(7キロ)で午前中仕事して、

昼休みにバルーンサークル。
今日は私入れて9人!!で座りきれず。

午後からは半休もらって、
用事を済ませに午後1時過ぎに自転車で移動。

木更津の法務局へ(16キロ)、
風が猛烈に強くて漕いでも前に進まない・・・。
40分の予定が、1時間以上かかりました。

午後3時までに銀行に行く必要があるので、
木更津から電車に乗って、自転車で走って来た道を見ながら、
4つ上りの姉ヶ崎まで移動。

書類を返却するだけなので、
すぐに終わりました。

再び木更津へとんぼ返り。

少し時間があったのでコンビニでシュークリームをパクリ。
旨かったぁ!!

電車に乗って木更津へ。
風に向かって走っているためか、
電車は揺れて、ピューピュー音がしていました。
・・・この風の中自転車は辛い!!

木更津から自宅へ(15キロ)
帰りは夕日が綺麗だったので写真を撮ったりしながら帰りました。
途中までは追い風で楽ちんでしたが、
再び横風ね向かい風・・・。
暖かかったけど、風が強くて大変でした。
坂道は少ないのが救いでした。

少し遊びたかったのですが、
午後からだったので、
移動のみで時間がなくなってしまいました。

合計38キロでした。

今日の自転車
38.14km 積算1357.4km

朝の体重、体脂肪率 
66.1kg 19.7%

#ブログ

People Who Wowed This Post

木更津出発

thread
木更津出発
これから自転車で帰ります。日暮れまでに帰れるか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

トンボがえり

thread
トンボがえり
銀行に到着しました。用事を済ませてトンボがえりです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

これから電車です。

thread
これから電車です。
法務局での用事が済みこれから電車に乗ります。風が強く自転車はなかなか前に進みませんでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

独り言・・・

thread
独り言・・・
昨日の夜は子供に本を読んでいて、
風呂も入らずに一緒に寝てしまった。

5時半に起床。
朝風呂に入ってからのんびり過ごし8時前に自転車で出かけた。

バルーン教室は31回目。
クリスマスツリーを試作しているが、良いものが出来ない。
半分諦めかけながらこんな時間になってしまいました。
眠い・・・。

そろそろ寝ましょう。
明日のサイクリング計画はちょっと楽しみですが、
今日までの披露の蓄積が心配。

ゆっくり安全に行こう!!

写真は東京おもちゃ美術館でのパフォーマンスのひとコマ。

色々書きたいと思いつつ、
最近はなんだか気分が乗らず書きたいと思う文が思いつかない。
書きたいことは色々あるけれどなんだか書けません。

まぁ・・・そんな時もあります。

皆様、お休みなさい。


#ブログ

People Who Wowed This Post

自転車通勤 11/11ポッキーの日

thread
自転車通勤 11/11ポッキー...
今日は1111でポッキーの日だそうです。

自転車通勤、連続二日目。

行きは良かったのですが、
しばらく乗っていませんでしたので、
帰りの坂道は少し苦しかったぁ。

なにより、17時半で真っ暗なのが辛いです。
(写真は昨日の17時)

明日も自転車の予定です。

明日は半休を頂けたので、
午後から法務局まで用事を済ませに
自転車で行ってこようと思います。

会社から法務局まで13.6km

駅を3つ戻ったところの銀行にも行く必要があるのですが、
法務局から銀行は18km。

13時以降に出かけて、用事を済ませ15時までに
銀行に行くのは難しいと思われるので、
電車で銀行に行って用事を済ませてから、
再び戻って来ることを思いつきました。

駅からは自宅までは13.5kmほど。

家から会社が7.0kmなので、合計は34.1kmになります。


今日の自転車
 14.0km トータル1319.3km (残180.7km)

今朝の体重、体脂肪率
 66.3kg 20.3%
#ブログ

People Who Wowed This Post

1300キロ達成!!

thread
1300キロ達成!!
今日は久しぶりの自転車通勤。

積算1300キロ達成です。

年内1500キロくらい行きたいですが、
出来るかなぁ?

とりあえず出来るか分りませんが、
年内1500キロを目標にします!!

今日の自転車 14.0km 積算1305.2km
明日も自転車の予定通勤の予定です。

・・・フロントディレイラーの調子が悪く、
ワイヤーの張替えします。

今朝の体重 65.9kg 体脂肪率 20.3%
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise