Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

自転車通勤・・・久々です。

thread
自転車通勤・・・久々です。
今日は久々の自転車通勤。
寒かったぁ〜。
しばらく乗ってないからきつかったぁ〜。

今日は両親が遊びに来ました。
私は仕事のため、夜から合流。
ちょっと残業になったから帰りはがんばって帰りました。
苦しかったぁ〜。

家で夕飯をみんなで食べました。
おかずが多くて食べすぎました。

両親を見送ってから、子供達といつものランニング。

今日のランニング 
1.14km(13日目子供達と 積算 17.31km)

自転車 14.0km 積算距離1291.4km

朝の体重・・・データ消しちゃったぁ。。。

また明日!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

子供と工作

thread
子供と工作
昨日、子供と適当に作りました。

この紙パックの工作は、
下の子が好きな仮面ライダー龍騎のアイテムです。
腕にはめるようになっています。

いつもこの手の工作を作って遊んでいますが、
パックの形をそのまま使っているので、
ちょっとお手伝い。

・・・お手伝いと言うより、
私が殆ど作ってしまいましたが、
この場合は、あんまり上手に作らず、
改善の余地を残すことが大切ですかね。

完璧に仕上げてしまうと、
工夫しなくなってしまいます。

私の作るの見て真似したり、
改造したりして欲しいですね。


今日のランニング 
1.14km(12日目子供達と 積算 16.17km)

目標100日 100km
残り88日 83.83km まだまだ道のりは長い!!

#ブログ

People Who Wowed This Post

カービング(ウサギ)し仕上げ

thread
カービング(ウサギ)し仕上げ
今日は休みだったので、
一昨日作ったウサギの仕上げをしました。

昨日のギターの方も、
台になっている部分は
虫食いの跡がかっこ悪いので、
縦に削ってストライプにしました。


ジグソーパズルはあともうちょっと。


耳の具合は良くなりました。
今日は今まで気がつきませんでしたので、
完治したと思います。

ご心配、頂きました皆様ありがとうござました。


#ブログ

People Who Wowed This Post

乾燥芋とみそピー

thread
乾燥芋とみそピー
子供が芋掘りして、
芋が沢山あるので蒸かしてから切って乾燥しています。

その隣は、
貰ったピーナツがあんまり美味しくなかったので、
みそピーにしてくれました。


ていとう権の抹消の書類を銀行に行って来ました。
途中、駐車場から車が飛び足してきて、危うく激突されるところでした。(冷汗)

一部、用紙を切らしたと言うことで、後で郵送してくれるとのこと、
後日、法務局に行って手続きをすれば、
11年間ですべてが完了することになります。嬉しい!!

次は、外壁塗装の準備に入ります。



#ブログ

People Who Wowed This Post

ジグソーパズル

thread
ジグソーパズル
このパズルは、
いつからやっているのでしょう。

子供達のものですが、
難しいパーツばかりになってから、
ずーと放置されていました。

捨てる訳にもいかず、
大きくて、崩れてしまうので適当なところに置けず・・・
昨日夜中に1人でやりました。

これが驚くほど、埋まっていきました。
今、残りを奥さんと一緒にやっています。

更に難しいパーツばっかり。

形別に分けてがんばっています。

そろそろ銀行に用事があるので、
行かなくてはなりません。

今日中には完成したいです!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

牛筋肉の煮込み

thread
牛筋肉の煮込み
ボランティアのお礼に頂いた牛筋肉ですが、
昨日、圧力鍋で煮てもらいました。

良いダシが出て、とろっとしていて美味しかったです。

夕食時、娘はランニングをがんばりすぎて、
食欲がなくなり、この煮込みを食べませんでした。
本人は大丈夫と行っていたけど、
慣れるまでペースを落とし方が良さそうです。

さて今朝の体重と体脂肪率
65.1kg 20.4%

体脂肪率は最近20付近で安定してきているので、
この値は正しいのかもしれません。

自転車、ランニングなど直接運動といえるものは時々ですが、
その分、家の掃除や畑仕事、カービングなど・・・
有酸素運動になることは増えています。

体重も減り、見た目の体型も改善されてきているに、
なんとなく納得がいかないけど、
とにかく、この朝の体脂肪率を
目標の19%以下を目指してがんばります!

(目的はダイエットではありません。パフォーマンスのための持久力UPです。)
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のランニング

thread
今日は子供達とランニング 6歳の息子は1.14km
私と娘は1.91kmと少し増やしました。

子供達は走るだけなのに大喜び。
1人じゃ辛いけどみんなで走ると楽しいです。
最後はラストスパートも入れて、娘ののびています。(笑)

今日のランニング 1.91km(11日目子供達と 積算 15.03km)
朝の体重 65.0kg 20.5%

体重は目標66kg 以下キープ。
朝の体脂肪率19.0%以下 若干増加
今週は2回自転車通勤できそうなので、がんばりたいと思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

カービング(ギター)仕上げ

thread
カービング(ギター)仕上げ
昨日のカービング作品ではなく、以前作った作品の仕上げをしました。

過去の日記で「サンダーで仕上げたらまたアップします。」
http://jp.bloguru.com/gotodiy/798997767679930_1/2
と書いたのは2月23日でした。

昨日のカービング作品を仕上げようと思ったのですが、
この作品を仕上げてみたくなりました。

2作目なので、かなり荒削り。
サンダーでかなり削り、細部は彫刻等と切出しナイフなどで加工。
バーナーで炙りました。

焦がしすぎたかもしれません。
でも、木目が黒く浮き出て、荒い部分が見えなくなりました。(笑)

コメント欄に仕上げ前の3作品の写真を掲載します。


#ブログ

People Who Wowed This Post

チェーンソー・カービング「うさぎ」

thread
チェーンソー・カービング「うさ...
昨日はチェーンソー・カービング教室に参加しました。
テーマは「うさぎ」でした。

(一番右の作品が私のです。)

調べると前回は6月27日でした。
・・・4ヶ月もやってませんでした。
(日記に書いておくと、キーワード検索出来るので便利だなぁ〜)

夜勤明けの夜勤入りの日でしたので、
ガソリン買いに行って、午後からの参加。

参加者の方々は、かなり形になっていました。

しばらくエンジンもかけていなかったので、
ちょっと心配でしたが、問題なくエンジン始動!!

なので、速攻で荒く形を切り出し、
なんとなく形になったところで、
うっかり固定していたネジを擦ってしまったところ、
全く切れなくなってしまいました。

いつもお世話になっているJさんに、
目立てをして頂、目立ての方法を教えて頂きました。
まだ目立て用のヤスリも買っていなかったので、
次回までには買いに行かなくては・・・(汗)
Jさんありがとうございました。

その間、先生が修正をしてくれていて、
顔と足が形になっていました。

目立てで潰れていた刃は復活し、
再会し仕上げました。

首が長くて宇宙人みたいなウサギになりましたが、
今までの作品よりは進歩したかなぁ・・・と言う感じです。

今日はさすがに疲れました。
早く寝よ〜っと!
#ブログ

People Who Wowed This Post

体重減、体脂肪増

thread
昨日の朝 64.8kg 21.3%
ついに65キロ切っちゃったけど、
それに反比例して体脂肪率がUP。

脂肪でなく、筋肉が減らないとそう言う数字にはならないはず。
本当かなぁ?

今の体重 65.8kg 20.0%でした。

今日は昼ごろから、
チェーンソーカービングに参加予定です。
久しぶりです。エンジン掛かるか心配です。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise