Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

beauty部〜きれいになるプロセスを楽しむ〜

1 tweet
thread
Beauty部は年に4回、ネイ... Beauty部は年に4回、ネイルとメイクのボランティアさんがきてくださる時間です。 メイクのゆきのさんは今回は画面... メイクのゆきのさんは今回は画面の向こうからメイクのワンポイントレッスン。 治療をしていると、爪が黒ずんだ... 治療をしていると、爪が黒ずんだり、割れやすくなったりすることがあります。 肌馴染みの良い色のネイルを塗る... 肌馴染みの良い色のネイルを塗るだけでも、黒ずみがグラデーションのようになります。
淡い色だと、ちょっと剥げても目立たないので、その部分だけ上から塗って、自分で応急処置をすることもできます。
ヘアスタイルやお顔の印象、爪や肌の状態は
自分自身の気持ちも
誰かに会おうというエネルギーも左右します。

ネイルボランティアのようこさんが
「綺麗になる結果も大事だけど、そのプロセスを楽しむことをもっと大事にしたい」
とおっしゃっていました。

これまでメイクには興味がなかったけど、
ゆきのさんのメイクレッスンで、メイクグッズを探しに行きたくなったという方もいらっしゃいました。

楽しそう!
やってみたい!
そんな気持ちで動くことを大切にする時間です。

次回は2月24日(水)です♪
#Beauty部 #がん #がんサロン #アピアランスケア #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise