Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

虹をみた会〜気に入っている言葉や音楽〜

1 tweet
thread
虹をみた会〜気に入っている言葉...
毎月第3水曜日の午後は虹をみた会
再発や転移を経験した方限定の時間です。

バタバタとキャンセルがあり、来所1名、オンライン4名でお話ししました。

虹をみた会は医療ソーシャルワーカーが同席しているため、先月話題に上がったマイナンバーカードを「申請したよ!」という報告もありました。

今日は気に入っている詩や文章をシェアしました。
静穏の祈り
・「あるがまま」ということ
方丈記
旅に病で夢は枯野をかけ廻る芭蕉の句
ロルカ「夕暮れの二つの月」
今ここをどう生きるか
たとえ明日、世界が終わりになろうとも、私はリンゴの木を植える


前の朝ドラ「エール」や童謡の話題も
・栄冠は君に輝く
・七つの子
・大地讃頌
・不機嫌なモナリザ

詩やちょっとした文章、曲に慰められたり、響きすぎて切ないこともあったり。
それでも、人生には大切なものなんだと思いました。

いろんなお話をしましたが、今日の虹をみた会のみんなのまとめはひとつ。

コロナ禍を生き抜く!

はなうめの日帰りバス旅行もみんなで行きましょう♪
#がん #がんサロン #自分のために自分でできること #虹をみた会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise