Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

ネイルケア応援動画ができました!

thread
ネイルケアコーナーも充実してき... ネイルケアコーナーも充実してきました✨
自分の好みや肌の色にあったマニキュアを選ぶこととができます。
今回の動画で使ったラメもあります。
ネイルチーム。 何度も打ち合わ... ネイルチーム。
何度も打ち合わせをしたり、手分けしてネイルケアグッズを探したり、撮影やり直したり。
ありがとうございました。
\(^o^)/
今年の夏は、はなうめBeauty部ネイルチームと動画を作っていました。
化学療法の副作用などで、爪のトラブルを抱える方が自分でケアするのを応援する動画です。

例えば
「爪切りは二枚爪になるからネイルファイルで整えてね」
と病院でアドバイスを受けたけれど、
「ネイルファイルって何?」
「どこで売ってる?」
「どうやって使うの?」
「指先が痺れててむずかしいんだよね」という方。

動画では、爪のトラブル&指先の痺れを超える‘こわばり’を抱える
チャレンジャーゆみこさんがさまざまなネイルケアに挑戦しています。



ネイルケア楽しそうだなー
とか

今は元気がないけど保湿ケアだけやってみようかなー
とか

ゆみこさんにもできるんだから、自分にもできるはず
とか

Beauty部参加してみようかなー
とか思っていただけるとうれしいです。


【動画はこちらからご覧ください】

*入門編*
その1:指先の保湿ケアをしよう!

その2:爪きりとネイルファイルで爪を整えてみよう!

その3:ベースコートとトップコートを活用しよう!

*慣れてきたらチャレンジ*
その4:ラメを選んでみよう!

その5:ラメを塗ってみよう!

その6:マニキュアのお片付けをしよう!

その7:ラメ入りマニキュアを落としてみよう!

*応用編*
その8:オールインワンのマニキュア見つけました




#beauty部 #がん #がんサロン #アピアランスケア #外見サポート #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise