Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

今月のスイーツと図書室の取り留めもない話し😌

1 tweet
thread
りんごのコンポート 楽しんでい... りんごのコンポート
楽しんでいただけたようです😊
図書室の掲示コーナー 司書の原... 図書室の掲示コーナー
司書の原さんも大好きな赤毛のアン推し!
季節の行事ごとにみんなで美味しいものを食べて、まさに季節を味わってきた、はなうめとしては本当に会食できない状況が味気なく。

月の初めにちょこっと季節を感じるスイーツを楽しんでいただいています。

スイーツだけより、さらにトキメキ感じるかな?ということでひと言カードも。

管理栄養士の松本さんのアドバイスもいただいて、今月はりんごのコンポート🍎

りんごは煮た方がペクチンやポリフェノールがギュッと濃縮されるそうです。
剥いたりんごの皮で作ったジャムとヨーグルトも一緒に。

腸も元気になりそうです✨

今日は図書館司書の原さんが図書室の掲示をリニューアルしてくれました。
県立図書館からの本の借入は新図書館への移行作業に伴ってしばらくお休みです。
春までは、はなうめの蔵書でお楽しみくださいね。

原さんから『新図書館のプレサイトできましたよー』と教えていただきました。
新石川県立図書館プレサイト
開館が楽しみですね。

#がん #がんサロン #季節の行事 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise