Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

ココロとカラダにハーブの香りと温かさを。

0 tweet
thread
完成! 完成! ジャンケンで勝った人からカバー... ジャンケンで勝った人からカバーを選ぶ シレツナタタカイ シレツナタタカイ 詰めたら縫う 詰めたら縫う 手芸部さんが縫ってくれた袋にハ... 手芸部さんが縫ってくれた袋にハーブと玄米とお塩を入れる
ハーブと玄米とお塩を詰めた袋をレンジで温めて、ホットパックとして使います。

はなうめに置いてあるホットパックを肩に乗せたら、みるみる顔色が良くなった方もいらして、
そうだよなー
リラックスするような状況の逆にある人が殆どですもんね。

今回は肩に掛けて使う長細い形のものを作りました。

地べたに置いてその上に寝ると背骨に沿って温められるからおススメですよと講師の小林さんより。

それも気持ちよさそうです。

今日は『楽し〜い』『うれしいな〜』という声が沢山聞こえてきました。
みんないろいろあるけど、そんな時間をひととき持ったことで、そのいろいろがちょっとだけ和らぐといいな。
そんなことを思ったりしました。


来月のアロマの時間は年末恒例の『金箔入りふわとろ保湿クリーム』です。
またみなさん元気に参加できますように!


#がん #がんサロン #アロマの時間 #手芸部 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account