Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

ちょっと前にホームページをマイナーチェンジしました!

1 tweet
thread
ちょっと前にホームページをマイ... ちょっと前にホームページをマイ...
去年、思いがけず利用者さんからいただいた「はなうめの好きなところ」を書いたメモ紙。
そこから、利用者さんの声を募ったところ、こちらも思いがけずたくさんのお声をいただいて、ホームページに載せたものの、整理しきれないままになっていました。

ほか、プログラム紹介ページや動画などなど…

先日、管理業者さんのご協力もあり、やーーーーーーっと整理することができました。

利用者さんの声やプログラム紹介以外にもいろいろと内容を見直したのですが、

「え!?YouTubeやってるの!?」

と言われることもあり、トップページからYouTubeチャンネルに飛べるようにしました。

動画には…
・ご自分でできるセルフケアを応援するもの
・はなうめの日ごろの雰囲気を味わっていただくもの
・はなうめのことを紹介するもの
があります。

再生回数が多いのはちょこっとツボ教室ちょこっとフィットネスで、「家でやってます」と教えてくださる方もいらっしゃいます。

Beauty部さんと一緒に作った指先と爪のお手入れの動画もおススメです。
保湿のちょっとしたコツやネイルファイル(やすり)の使い方など、ぜひ日頃のケアに取り入れていただきたいです。

意外と反響があるのは、はなうめの日常やウォーキングの様子を短い動画にまとめたものです。
「一緒にお散歩に行った気分になった」「病室で観てた」とおっしゃってくださる方もちらほらと。

動画の話しばかりになりましたが…(^^;)
プチプチリニューアルしたホームページを活用していただけるとうれしいです。

明日は「がんサポート隊」ボランティアの育成について書きたいと思っています。












#がん #がんサロン #はなうめの使い方 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise