Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

節分に想う、ちょい悪のススメ。

1 tweet
thread
お手玉の疾走感伝わりますか?? お手玉の疾走感伝わりますか?? みなさんがやっつけたい鬼。... みなさんがやっつけたい鬼。
みなさんが仲良くしたい福の神... みなさんが仲良くしたい福の神
石浦神社さんにお預けしてきまし... 石浦神社さんにお預けしてきました。
今月の季節を味わうスイーツは「... 今月の季節を味わうスイーツは「ほうじ茶ソイラテ」

「鬼は~外」のお手玉攻撃は開所以来毎年やっている恒例行事ですが、去年からは一同に会する行事としてではなく、こられた方にそれぞれ楽しんでいただく形で行っています。

リピーターさんにも、未体験の方にも大変好評でした。
「ぶつける」「ぶつかった音」ようなパワフルな行動って、日頃なかなかないですもんね。

昨今のような行動が制限される状況では少しだけいつもと違うことをすると、良い気分転換になるそうです。

例えば…
いつもは選ばない色を選んでみるとか
いつもと違う方から靴を履いてみるとか
いつも曲がらない道を曲がってみるとか

ほんの些細なことでも良いそうです。

個人的にはちょい悪なこともいいんじゃないかなと、みなさんがバシっっっとお手玉をぶつける姿をみて思いました。
くれぐれもちょいですよ!

鬼も追い払ったし、福の神も呼び込んだし。
皆さんの元にはきっと良い春が訪れるはず✨


#がん #がんサロン #季節の行事 #節分 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise