Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

東洋医学を使おう!夏の鍼灸教室

1 tweet
thread
津田先生より夏の養生について 津田先生より夏の養生について 艾(もぐさ)のグレードの違いを... 艾(もぐさ)のグレードの違いを触って確認

季節ごとに開催している鍼灸教室。
ご自分でも調子を整えられるように、台座灸(例えばせんねん灸みたいなもの)を使って実習します。

がんという病気を経験して、医療にいのちを委ねる。

いのちを脅かしているもの、そのものは医療になんとかしてもらいましょう。

いのちを脅かしているものはあるかもしれないけど、身体の多くの部分は健康なはず。

はなうめでは医療との関わり方と健康な部分まで負けてしまわないお手伝いができますよ!とお伝えしています。

本来元気な部分を元気に保つのは、自分でも如何様にも工夫できます。

お灸もその一つ!

講師の津田先生にいただく元気も込みの人気の時間です。

#がん #がんサロン #東洋医学を使おう #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise