Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

手芸部で風呂敷の結道2回目

thread
こういう測り方懐かしいです こういう測り方懐かしいです ペットボトルも包める ペットボトルも包める 所作 所作 マイバックにも使える結び方 マイバックにも使える結び方 楽しく分かりやすく使える結道 楽しく分かりやすく使える結道 何度もやってみる 何度もやってみる 時々折らないと忘れるバラ🌹 時々折らないと忘れるバラ🌹

結道の上野さなみさんによる風呂敷道2回目。

『風呂敷の包み方をお稽古に』ということで、今回は結ぶ所作も教わりました。

ついこれまでの習慣が出てしまうのですが、所作は1番効率の良い動作でそういう美しさが日本の美しさなのかなあと思いました。

お稽古の後『何度も繰り返さないとわすれそうだよね』なんて話しながら、時々はなうめでブームが起こる『折り紙のバラ』のことを思い出しました。

『あれ?今折れる?』

ということで、折ってみました。
折れました🌹

#がん #がんサロン #手芸部 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise