Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

青年部~年末に たこ焼き はいかが?~

thread
青年部のソウルフード!? たこ... 青年部のソウルフード!?
たこ焼きが復活!
ノーマルバージョンからイタリア... ノーマルバージョンからイタリアン、梅、大葉、チーズ、キムチなどなど
いろんな味を楽しみました。
交代で焼きました 交代で焼きました


こんにちは、こんばんは!
はなうめ青年部に参加させていただいている男子のしょうきと申します!


こちらの青年部ではAYA(アヤ)世代という10代~30代でがんを経験された方々が3か月に1度集う会としてゆるゆると開催されています。


今回は年内最後とのことで忘年会も兼ねた「たこ焼きパーティ」を開催することとなりました!
(ちなみに筆者は大のたこ焼き好きでして1週間前からそわそわしておりましたw)


参加者は筆者含め8名となったのですが、

なんと!

この日に合わせて県外から初参加される方もいらっしゃいました!
(はなうめ青年部も県内外に認知されるようになりとても嬉しい限りです!)


そして、たこ焼きなのですが…
みんなが楽しめるよう色んな具材や調味料などが用意されており、
ある人はからしマヨネーズで少しピリッと、
ある人はネギと梅肉にゆずを絞ってさっぱりと、、

個人的にはバジルが効いたイタリアンたこ焼きなるものを初めて食べてその美味しさに衝撃を受けました。


それぞれ好みの食べ方で楽しんだり、焼いて調理を楽しんだりと
みんなの顔がほころんでいてとても良い空間と時間を過ごせました。


今回県外より初めて参加してくださったHさん曰く
「雰囲気や話の内容も真面目な感じ」
だと思っていたようで、
このゆるゆるとした感じでびっくりされたかもしれませんが、通常運転でございます
(; ・`д・´)笑



最後に少しかしこまったお話にはなりますが、、

毎回ゆるゆると楽しみながら開催している青年部ではありますが、
もちろん真面目なお話などもできる場所です。

このブログや青年部の会を通して、
「近い世代で似た境遇の人が居なくて相談しにくいな…と思っている方」
「がんを経験したことで心細さを感じている方」など
ひとりじゃないんだよとお伝えしたいです。

そこで、この青年部という場を活用して「少しお話してみたいな…」「最初は聴いているだけでも…」など
そんな風に思ってくださるととっても嬉しいです(*´ω`*)
そう遠くない日にお会いできることを楽しみにしています☆


そんな、はなうめという場所や青年部という空間は一息つけるような雰囲気ですので、
一緒にお話しできるのを楽しみにしています☆
もし、話すのが苦手な方は雰囲気を楽しむだけでも大丈夫ですよ。


気になった方はぜひ過去に開催された時のブログも見てみてください↓↓
→過去の「はなうめ青年部」のブログ記事はこちらからどうぞ!





~~~~次回のお知らせ~~~~

次回は2024年3月2日(土)14:00~16:00の開催です☆
ご興味のある方ぜひお気軽にお問合せやご参加ください!
→公式LINE登録はこちらから


そんな訳でたこ焼きでパワーが上がった今、
初のブログを書かせていただきました青年部のしょうきでした
(。-`ω-)





#がん #がんサロン #自分のために自分でできること #青年部

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise