Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

こんな時だからこそみんなに会いたい

thread
こんな時だからこそみんなに会い...
 
 
年に4回の想い出の森の時間に、がんで大切な方を看送った方が集まりました。
 
近況報告はやっぱり今回の大きな揺れに関することから。
被害の大きなところに住んでいるピアサポーターの無事をお伝えして、何年か前にみんなで遊びに行った時のことも懐かしく切なく思い出したりしました。
 
想い出の森はさまざまな年代、男性女性、看送った方との関係もさまざま。
年数が経っても、想いは変わらないけれど、嵐が小雨になるんだよという言葉がありましたが、それは誰にとっても共通する想いなのだと思います。
 
 
次は4月。
お花見に行けるといいねと話しています。
 
まだ、みんなでお話しする元気がないという方は第1土曜日の午前中に想い出の森を担当するピアサポーターがいますので、その時間をご利用ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
#がん #がんサロン #想い出の森 #自分のために自分でできること #遺族サロン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise