Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

香りで備える

thread
アロマワックスバー 型から外せ... アロマワックスバー
型から外せば完成✨
虫の苦手な香りで、まずはスプレ... 虫の苦手な香りで、まずはスプレー作りから。 まずはイメトレ まずはイメトレ 飾りを選ぶのもワクワクしますね 飾りを選ぶのもワクワクしますね 溶かしたソイワックスを型に注い... 溶かしたソイワックスを型に注いで香りをつけます 固まりかけたら飾りを配置 固まりかけたら飾りを配置 スプレーのデコレーションも スプレーのデコレーションも
 
アロマの時間を始めた10年前。
講師はその頃から小林美樹さんです。
 
 
『お盆のお墓参りの前に蚊に備えたい』
という利用者さんの声からスタートした6月のアウトドア用スプレー。
 
『虫除け』というほどじゃないけど、ちょっとだけ蚊に好かれない香りを使ったクラフトです。
 
ワックスが固まる時間との戦い⁉︎もまた楽しかったらしい。
 
みなさんの夏に香りで備えるひと時でした。
 
来月はハーブを使ったティンクチャーを仕込みます。
 
#がん #がんサロン #アロマの時間 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise