Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

Blog Thread

  • 夜に聴きたい曲🎵

夜に聴きたい曲🎵

thread
東南アジア風の音を楽しむカリン... 東南アジア風の音を楽しむカリンバ。
誰かが奏でるのを聴いていると何かが癒やされていくものを感じました。
最後にピアノで即興の曲を奏でて... 最後にピアノで即興の曲を奏でていただきました♪
みんなで目を閉じて耳を澄ます。
みんな大好きなコシチャイムによ... みんな大好きなコシチャイムによる音のシャワー
 
今回のミュージックタイムのテーマは『夜に聴きたい曲』
 
*音楽療法士の塩ちゃん先生のピアノで歌った皆さんからのリクエスト曲
 
アイノカタチ(MISIA)
TURUE LOVE(藤井郁弥)
海岸通(かぐや姫)
真夏の夜の夢(松任谷由実)
You're My Only Shinin' Star(中山美穂)
夏の終りのハーモニー(井上陽水と安全地帯)
 
*聴いてみた曲
手紙(backnumber) 
so far so good(小田和正)
その先にあるもの(小田和正)
 
お気づきかもしれませんが、今回の参加者は50〜60代。
 
ココロに沁み入るMISIAでスタートしつつ、
赤坂泰彦のミリオンナイツというラジオ(FM)の話題も盛り上がりました。
夜は心地よい男性の声がいいよね。
ということで、小田和正や安全地帯なんていかがでしょう⭐︎
 
永らくYouTube配信が続いていたのですが、対面オンリーのミュージックタイムのファンも少しずつ増えているところです。
 
8月は『夏』をテーマにまたみなさんとリラックスand楽しみたいと思います。
 
 
#がん #がんサロン #ミュージックタイム #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise