Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

第4回外見サポート研修会を初の対面開催しました♪

thread
グループワークで異業種が共に学... グループワークで異業種が共に学びます 代表の久村さんより、これまでの... 代表の久村さんより、これまでの調査のご報告や外見サポートを行う意義について。 グループワークのカギを握る銅鑼... グループワークのカギを握る銅鑼とひよこ… お話しが弾みました。 お話しが弾みました。 ファッション外来でおなじみモー... ファッション外来でおなじみモードアオキ服飾研究所の橋本さんによるデモンストレーション。
サロンカーの見学や、頭部冷却装置、越屋メディカルケアさんの展示もありました。
スタッフ一同やり遂げた記念撮影... スタッフ一同やり遂げた記念撮影。(お時間の許す方のみ)
 
がん経験者の外見サポートの関わる医療福祉の専門職、地域の理美容に関わる専門職を対象にした外見サポート研修会を開催しました。
 
主催は外見サポート研究会と当サポートハウス
2024年3月4日開催
 
なんと今年で4回目にして初めての対面開催!
 
この研修会の大切な目的のひとつが、地域の異業種どうしがつながりを持つことなのですが、やっぱり対面じゃないとつながり切れないものがありますね。
 
連絡先を交換したり、記念撮影をしたりするみなさんの姿をみて、これからがとても楽しみになりました。
 
今回の出会いと学びが、必要としている方々のもとに届きますように。
 
 
 
 
 
 
 
#beauty部 #がん #がんサロン #外見サポート #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise