Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

大切な方を看送った方たちの春🌸

thread
花見団子ははなうめでみんなでい... 花見団子ははなうめでみんなでいただきました🍡
 
想い出の森は大切な方をがんで看送った方の時間。
年に4回集まっています。
いつもはみなさんの近況報告から始まる、お話の時間なのですが、ときどき季節を感じるような行事も行っています。
 
今日はお天気も良く、桜も見ごろということで、近くの兼六園までプチお花見ウォーキングへ。
 
同じような経験をした仲間と心置きなく季節を味わう時間であり、
これまでの春と今年の春の自分の外・内の変化を実感するタイミングでもあります。
 
季節って変わりなく訪れるので、自分の変化を見つめる機会にもなりますね。
 
それが心地よい時もあれば、そうでないときもあるけれど、それぞれいろんな想いで春を迎えているんだなと感じられるのと感じられないのとでは、まったく違うのではないかと思います。
 
想い出の森はそんな皆さんが集まってお話ししていますが、みんなでお話しする元気はないなーという方は、同じような経験をしたピアサポーターが第1土曜日の午前中におりますので、その方の想い出話などもどうぞお聴かせくださいね。
 
また、大切な方を看送った後に困ったり迷ったりしたときの相談先としてもはなうめをご利用ください。
看護師、ソーシャルワーカー、司法書士などの専門職がお手伝いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#がん #がんサロン #季節の行事 #想い出の森 #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise