Search Bloguru posts

がんサロン〜はなうめ日記〜

https://en.bloguru.com/hanaume

freespace

石川県がん安心生活サポートハウス
つどい場はなうめ
✳︎利用方法やスケジュール・利用者の声✳︎
ホームページ
✳︎毎朝お知らせ配信&チャットで簡単なご相談も✳︎
公式LINEお友達追加
✳︎セルフケア応援動画やはなうめの日常動画✳︎
YouTubeチャンネル

アロマの知恵を生かしたセルフケアオイル

thread
アロマの知恵を生かしたセルフケ...
 
アロマの時間はアロマセラピーの知恵を療養生活のセルフケアに取り入れよう!という時間。
講師の小林美樹さんはJAA日本アロマコーディネーター協会認定インストラクターです。
→アロマセラピースクールclarityのホームページに移動します
 
 
今月は頭皮や髪のケアに使うヘアケアオイルと、去年から追加したフェムケアオイルを作りました。
→フェムケアに関するはなうめ日記の記事はこちら
 
 
フェムケアは、広くは女性のヘルスケア全般。
一般的には女性のデリケートゾーンのケアです。
 
治療やそれに伴ったストレスでホルモンバランスを崩すのか、好ましくない変化を感じている方が意外と多いなあと感じています。
 
そんなちょっとした不愉快を精油の良い香りで心地よく対処できるといいですね。
 
ヘアケアについてはブレントしたオイルを使ったマッサージ方法を教えていただきました。
頭皮や耳のマッサージは自分でも気軽にできそうですので、生活の中に取り入れられるといいですね。
 
来月は蚊の嫌いな香りを使ったアンチバグスプレーとアロマワックスバーを作ります。
 
 
 
 
 
 
 
#がん #がんサロン #フェムケア #自分のために自分でできること

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise