Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

日商簿記3級

thread
昨日先生に楽しいぞ〜〜と
言われてその気になって
来年2/22に受けることにしました^^;

今日からダァの教科書を読んで
頑張っています!


授業の方は源泉徴収が出来るようになりました。。。
優秀なMせんせ。


着いてゆきますぅ〜〜〜〜




なお

予告なく変更することがあることをご了承くださいm(__)m
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

どきどき面接?

thread
今日先週履歴書を持って行った会社の面接だった


自転車で10分(信号待ち含む)の近所の
建設業の会社。


三名の方がむこう側に座られた
建築部門の人(部長?)
土木部門の人(部長?)
総務部門の人(唯一女性・部長?!)

緊張して座ってみたが、質問は履歴書を話してください、だったので

学歴から順に自分史を辿ると、リラックスしてきてしまったー(^^ー) ちがーう (ー^^)ー

私には面接に落ちるであろう一言があったので
たぶん落ちるんだけど

いろいろ自分のフォローもしたり
半時間ほどいつもと違う空気の中
面接の練習?にはなりました。。。


次はどんなとこ受けれるかなぁ〜〜
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

社会保険

thread
こんな話題に触れるのは初めてです



今職業訓練校で社会保険について学んでいます




今まで赤信号でも渡ってきた私



止まることなどなく走ってきた私




それは振り返ったり制度を知らなかった私でも
あるわけで



いろんな保障がある分賢く生きていく方がよいのでしょうけれど


その分プラマイがあると必ず思うさちなので。




そういう制度を知った、、、ので


これからは細かい文字も理解するように
読んでいきたいと思うのでした^^;
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

カレー

thread
カレー
先週のことになるが

例のがっこでカレーパーティーが行われた^^;



二人がカレーを持ってきてくれて

ほかのメンバーはトッピングを用意


(なんて素敵なクラスなんでしょ)



二つともよく出来ていてさちは満足でした^_^;



※さちの持ち寄りはQちゃんとらっきょ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ウォーキング

thread
ちまたでウォーキングが流行ってる
(ように思う)

ので昨日ダァを誘ったらノッてくれたので

近所を歩きました〜


一つ目の信号でウェイト(両足に1x2k)をしたダァが痛いというので自分に着けました。。。


リストにも500gx2


ほどなく歩いたのが久しぶり過ぎなせいか


ちょっと筋肉痛。。。(/_;)


こんなもんでもなるんですね^_^;
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

またまたマック=マクド

thread
またまたマック=マクド
いやぁ〜太った!!


食欲の秋そのものです^^;


今日の〆はこれでした(*^。^*)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ごろごろ水

thread
ごろごろ水
#自然

People Who Wowed This Post

くりワイン煮

thread
くりワイン煮
最近は食べ物ねたばっかりです(^^ゞ


人間食べなくちゃって思いますが


ウエイトも気になりますね^_^;


食欲VSスポーツ&芸術の秋



...鬼皮と渋皮に苦戦一日過ごしました。

なべ洗いとコンロにかかりっきり。



もっとうまい方法あるんだろけど

ダァは栗むきの道具を買ってきてくれました。。。


今度は栗ごはん?!



写真はA級品から賄い品3ランクの設定です(^_^;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

¥100のくり

thread
¥100のくり
今日がっこの帰り
K君初め数名が中古やみたいなとこで
たむろう。。。

追いついた私たちは栗が¥100で
無人販売されてることに驚く


K君は買って帰るみたい


私も先週実家で見た栗が気になってた


買って帰りました(^^ゞ



どうやって食べようかな。。。


お菓子用?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

またコスモスの季節がやってきました!

thread
またコスモスの季節がやってきま...
日曜夕方16時までしか開いていないのに

笠そばへ。。。^_^;


食堂脇の屋外で食べれるベンチが新しくなってました(^^♪


いいお天気の日にはいいかも。


あいにくの曇り空の中でけなげに咲くコスモスです(^^)/


デジカメ忘れました^^;



※やっぱりカメ更新になりました
訓練校ではご近所?県民のお友達も出来。。。
楽しく?眠いなか通学。。。^^;中
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise