Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

私の中のJレノン

thread
今日は命日だったと思うので
Jレノンのことを改めて書く
ビートルズというのとは別に
私のJレノンは始まる

オノヨーコとセット

スターティングオーバー

洋楽に憧れを抱く頃出会い
歌詞を夢中で覚えたその年の今日
ラジオから銃殺を知る

その頃大好きだった
オフコースのアルバム
ILOVEYOUの間奏に
Jレノン死去のNEWSが使われた

パールハーバーと同じ日だ、と
当時の私は思った

あれから毎年ラジオでも特集が組まれ
ビートルズのベスト盤も何枚か手に入れた

知らず知らずのうちに
自分の中にある
ビートルズ体験を再確認する

現在手元にアルバムがないので
今年は気持ちを振り返ることが
できないので
あえて書いてみた

今でもご冥福をお祈りしています
#ブログ

People Who Wowed This Post

現場見学続

thread
先月末見学に行った
某陶器会社

外観は通りに面して
△をつなぎ合わせたモチーフになっている

残念ながら
照明は都会だから
夜中にならないと美しく目立たない

おまけに
角地ときている
街灯に信号まで視界に入る竣工写真に
なるのでは?
(今時修正か)

屋上のホバリングからみた
西大阪方面は
マンションが増えた景色
 上に上がる前の細い階段
きっと高所恐怖症の人には無理

 ファンフロア下の
屋外機置き場から
先述の△モチーフを裏側から拝見
自分のデジカメ不装備を悔いる

こうやって
できあがりかけた建物を
見るのは最後になるだろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

評価と退職願

thread
本日、一年の評価が下りました。
同時に退職願(口頭で)をしました。
(口頭だから、する、ですよね?)

 評価はさんざでした。
というか当然。
時間内で出来る範囲の仕事。
時間外での悪評価だったでしょう。

 一言言わせてもらうと
したくてなったわけでもなく
しようと思っても出来るものでなく
自然にポジションが決められて
それに沿う評価を求められる。

 評価でなく
価値での業務。

 やるせなくなるけど
やるならプロらしく
でも
管理職というには教育もなく
求めるでもなく

 そういう
半年(一年かな)に
終止符を打つわけで

 じゃ、良い(適正な)評価だったのでは?

もともと成績の良いほうじゃなく
普通に戻っただけ。

努力は報われるだろうけど
しなきゃ一緒だ。
等身大。

そういうこと。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

おなかへったよ

thread
今日は
ダーリンの帰りが遅いなり。

久しぶりに
なんか作ったのに!

なんか=(あんまり上手くない
でも一応まだレシピ見て回鍋肉)

 それにしても…

今日は現場見学に行ったよ
久しぶりにM氏(監理のしと)と会う

いい人やなぁ〜
楽しかったです。
つづく!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

叔父のブログ

thread
このブログの横からリンクされている
叔父のブログに、
とうとう自分の母が登場する段になり
我ながらドキドキしている。

 それはそうと、
すぐに12月の足音が聞こえだした。
(て遅いか?)

 半月余り更新していなくて、
忙しい毎日です。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MEMO

thread
ブログに関することを
毎日考えるんですが

でも実際PCへ向かうことがないので

日記を暴露された自分としては

普通に

メモへ

今日のネタを書き留めて

ブログへUP!

それって

自分らしいかも

全然応えてません
あたしをよろしくお願いします!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

辞めるなら辞めろ!

thread
仕事
って難しいと思う

特に女性の職場って性格(人間関係)って
必須やと思う

出来る女っていろんな意味で
苦労させられてると思う

だから
補助的意見で

気にするな!

マイペースでいけ!

そういうことしか
言えないサチです
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

退職者

thread
...
案の定
派遣元から

私の先日の『退職させたい人』へ
勧告がありまして

...

クビってわからなくて

正直
『私みんなより出来ないし』

心の声『知ってる』

『しんどかったんですよ』

『やっぱし...』

...

私としても
生き易い場所で働くのが一番!

私も疑問が

私っていい加減
スピードを求めるタイプ

もし
正確感や技術面を求めるなら...
どうだろ
私ムイテナイカモ

自分の仕事の仕方を考えます
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

職を失うということ

thread
退職、を考えている
退職する人間を知っている
退職させたい人がいる

これ近々身近に起こる出来事です。

いろいろな面で変わります

金銭面、保険、生活時間帯

不安しかないような
それも楽しんでしまいそうな
自分の性格...

 働くということ

汗を流すということ

 いいことだ〜〜
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

日記流出!(第二段)

thread
私のブログを閲覧の皆さんで
覚えていらっしゃる方がいるかもしれませんが

去年の10月なくした日記が
またご丁寧に封書になり出回りました。

もう二度目なのでびっくりはしませんが
うろたえます。

今度は私の性春日記として
公開編集中だそうです。

まあ
うそがないので面白いでしょうね。

印税もらえるかな?!
こんなこと書いたら
きっと懲りるまでされるんだと思います。

何かきっとその人に私したんでしょうね。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise