Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

初出

thread
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

2007年初投稿です。

 今日休みにしてよかった。。。

(私9出です)
(すみません)

昨夜小学校時代の親友が遊びに
参りまして
泊まるなんてこと今まで皆無でしたが
横で眠っております。

 去年は会いませんでした。
今年はここにおります。

 要らないことは話さなくとも
知り合える友達です。

 いつまでも友達は大事です。

今年もよろしく。

#ブログ

People Who Wowed This Post

忘年会。

thread
新年会より忘年会の会社である。
昔は部がいくつかあり、分かれて参加した
大所帯の時期もあり、少し前までは大すぎて
呼ばれないから自分たちで催したり。

 このごろは呼ばれるがままに参加。
新人の女の子が居るからおじさまたちも
大喜び(だと思いますよ?!)
 だんだん影に隠れるように居座るあたし。
(あれ!お局かよ!(笑)

 どおも酔えない自分がいつもいて
(飲んでる訳でもないし!)
冷静なような人間観察が。

 かと言って別におもしろく無いわけでもないが
プライベートにおける陰陽があるので
何か外せないのだ。

 永く居る会社とはこういうものなのか。

 少し考えてみる。

とはいえやはり自分が上手くコントロール
仕切っていないのが最たる理由だろう。

 思い切って。

 割り切って。

 今迷いの時期なのかもしれないです。

#その他

People Who Wowed This Post

こまったこと。

thread
会社での出来事。

はっきり言って
デキの悪い子がいる。

性格は複雑だ。
手強いと言っていいと思う。
相性があるとすれば悪いのであろう。
 しかし、占いでそれを信じてしまえば
上手く扱える方法はあるはずだ。
 
 扱うというと語弊があるならば
付き合えるはずだ。

 少し前に動物占いで盛り上がった時
確か彼女とは俗に言う(わたしと)悪い分類だったと思う。
 それって占いじゃん?
たかだか。
いいことだけ喜んで信じちゃって
悪けりゃ改良すりゃいいじゃん。

 前向き。

人はあたしのこと前向きって言う。

 けど後ろ向いていいことあんの?
って思う。

 自分に酔いしれる。
それもよかろう。
けど暇って思うよ、あたしは。

 そこに立ち止まっていて
景色を長時間カンバスに描く感じで
いい作品ができあがるかもしれない。
それはいいこと。

 そして
『みんなそんな強くないよ』ってのも
すごく解る。
 
 何でも二面性があるもの。
私もめちゃめちゃ弱いとこもある。
けど、強がらなきゃとか
自分でファイトとか
思うし〜〜〜〜

 何にせよ退職が決まってることだし
それは、それまでに何か身に付けて
何やっててんやろって思わないで
送り出してあげたい。

 今日はかなり本音部分です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

あと半月。。。

thread
いや、毎日ネタはあるのですが、
本当に書くことが出来ない現状です。

 このところの更新は会社と家と半々。
けど会社も多くなりましたが
また席が変わったので、これも難しい?!

 ネタはあるのに、といっても
思い出せないもの本当な話。
 ということは大したことないんちゃうん?

 ところで。

 『チョン切る』って上の人が言うんですが
それって差別用語ってゆうか、
『はだいろ』的に無くなった色というか
認識してたあたしとしては不思議。

 それを聞くたびにいやな気分に陥ります。

 そんなことってありませんか?

#その他

People Who Wowed This Post

あと一ヶ月かぁ〜

thread
とうとう、
11月も最終日になりました。

ということは、あと一月で
2006年も暮れゆくのです。

 御堂筋の銀杏並木も黄色に染まり
周りのネオンもクリスマスモードです。

 私の2006年は
とても思い出深い年となりました。

 あと31日
もう31日
まだ31日

 去年はし残した事がたくさんあったような気がします
今年はしなくてもいいことが
たくさん見つかったような気がします。

 本当に大事なものとか
自分に忠実になれればいいと思います。

たぶんあたしはそれが出来る人なんだとも
思います。

 いろんな雑多なことを
人目を気にしないでしてしまう、
と、ちょっとした勇気で叶えてしまい、
それがどういうことか解ってないような
けれども自分の中できちんと優先順位を決めて
行っていってる、
と。

 なににせよ、
時間の経過を焦りでもなく
無駄にもせず
大切にいきたいと思う

 今日この頃でした。

ちゃんちゃん♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

じゃがりこ学校

thread
私のじゃがりこ歴は浅い。
というのも
じゃがりこ誕生をよく知らずにいたから。

それは1995年だったらしく
そうそう私は離婚しよっかな♪と
1歳に満たない子供をほったらかしで
結構いろいろと忙しくしていたから。

 会社でじゃがりこが好きな男性社員がいて
何を騒いでおるのだと思ったものである。

 がしかし、女性社員も騒ぎ出した。
めっちゃすきやねん、というのである。

 とかこんなこと書いたのも
賞味期限が切れるじゃがりこを
夕飯代わり(もしかして、デザート?)に
今食べたところだからだ。

 さらにはこないだから気になる
『じゃがりこツーリスト』へ訪問したらば
タイトルのじゃがりこ学校開講!
合格したら入れるそうだ。
12月25日締め切り。
 ねぇ
興味のある人は
どうか
熱い思いのたけをじゃがりこ学校に
作文で試験を受けてみませんか?

 ちなみにあたいは

カールが大好き(前も書いたな?)
Luckyが大好き(これは誕生とともに
修学旅行に3〜4箱持ってって
バスにてどろんと溶かし窓から出したら
1つに固まって困った記憶。)
チョコベビーが幼少のみぎりから大好き
アポロなんて目がないよ
の明治大好きさちなのでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

雨のち晴れでも木枯らし一号だって

thread
季節は確実に冬に向かってますね。
鍋、シチュー、毛布、ストーブ
雪、ボード、おでん、熱燗

クリスマス、お正月、バレンタインデー

イベントが目白押す。

明朝すごく冷えるんですって。

起きれるんかいな?

#自然

People Who Wowed This Post

連休...

thread
ずいぶん書いていない。

連休も忙しく過ごした。

今朝も眠い。

仕事でもプライベートでも
結構濃いことになっている。

年末までになんとか、
って感じでがんばろう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

いろいろ10月

thread
会社で
プライベートで
いろんなこと、
あった、、、

秋ってより
一年でも
一桁と二桁の境目として
私の中で
10月は区切りみたいに思ってる。

ハロウイーンにしても
体育の日にしても
彼のバースデーにしても、、、

 寒くなる時
長袖に変わる衣替え

 コスモス
柿、牡蠣、秋空、、、

 春はこれから的な部分があるけど
秋はセンチメンタルな!

 春はPINKで
秋はORENGE

 これから寒色の季節になるんですね。

久しぶりにアンケート入れようかなっ!


 
 

#ブログ
あなたはどの季節がお気に入り?

People Who Wowed This Post

書くことない日

thread
まさしくネタのない日である。

こういう日は自分でアクションを起こすに限るのか。

掃除、とか洗濯とか、
料理、とか、、、

 なんかけだるくて
やる気ないんよねぇ。。。

 うつ、か?

と、自分を病気に見立てる。

 ちょっとはおもろいこと書けよ、って
友達に言われたこと思い出す。

 まあこんな日もあるってことで。
(そんな日ばっかやん?って?)

 ちょっとトーンダウン。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise