Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

ハロウィーン

thread
私がハロウィンを知ったのは
17の秋
当時モルモン教の教会に通っていたので
変装して参加した
友人の文化祭の時に使った
ミッキーマウスの衣装
あの細い手足とは
にてもにつかないので
自己紹介は
太ったミッキーマウスです
(当時いまより5Kは太って見えていたらしい)

そのハロウィーン生まれの
娘の誕生日です

おめでとう

ちなみに明日はキティーちゃんの
バースデーです

おめでとう?!
#その他

People Who Wowed This Post

かる〜くリフォーム

thread
かる〜くリフォーム
先週から
うちのリフォームをしています

 まず洗面
自動水栓のなりました

影響で
キッチンでも手をさしのべてしまった...

 今週
トイレのリフォーム

なんと光るんです!

 全自動です
扉を開けて
便器に近づくと
蓋の開閉をしてくれます
 排泄の後
勝手に流してくれます

私たちは何もしなくていい
...とっても自然な感じ
#ブログ

People Who Wowed This Post

わたしたちのばいく

thread
先週末
宣言通り
バイクに乗ってウチに帰ってきた

カンティレバーも空しく
ガレージの隅に置くことになった

カバーは明日の雨の前に
装着。少し生地が気になる。

中の車体の色は赤。

こないだのには無かった
センタースタンドを彼がかけてくれた。
(けして私がたてれないのではないけれど)

 カンティレバーは
私のアシスト自転車の頭の上で
雨つゆをしのいでくれてます
さんきゅー

 このバイクは
一人乗り厳禁だそうです
ほんとに?
いつ走る?
早く走ろうよ〜〜

 HJCのメットで
ほんでAraiのメットで
やったことないけど
ドリカムしてみる?!

〜〜
無理か身長差が...
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

一万人ありがとう

thread
こないだ見たとき
アクセス数があと12人で
一万だった。
これはがんばって更新しようとしたら
上手くまとまらなくて今日になった

今日になったら
34人もオーバーしてた。

あー
1万回
一万人な分けないよね、あはは。

私にとって嬉しいことでした。

とりあえずこれで話は終わって
バイクのこと書きます。

つづく。
#ブログ

People Who Wowed This Post

とうとう!

thread
土曜にバイクにまたがれます!(予定)

わくわく。

いつぶり?

〜〜一年...四ヶ月?ぶり?
緑の縁のないプレートが
後ろにありますが
それもまたよし。

乗りたかった車種だし!

あーー楽しみっす!
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

カンティレバー?制作

thread
現在、
バイク購入に向け屋根を付ける作業を
ご主人様が行っています。

聞けば壁に付けるというので
これはもしや?
“カンティレバー構法”?なのでは?

力学的に難しいくなかったっけ?

できんの?(おちへん?)

不安が募ります...。
どうなることやら?!

(構造の点が二桁なかった私ですしね
 アドバイス出来ません...)

※大阪市内でみれるのは
 大同生命(肥後橋)で実物があります。
(ココしか知らん)

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

先日の離職願の話について

thread
少し(気持ちが)落ち着いたので
報告します

一昨日おそらく便秘(恥)で腹痛にさいなまれ
今に至っては、これ、も、もしかして精神的に
来たのかと思いまして
自分の中でオチをつけたいと、もがきました。

先ず
離職希望の者からは
私へ直にわびと理由を聞かせれました。

若い身空夢も希望もアリアリで
当然ちゃ当然と割り切ってはいるものの
育てるとか会社でのポジションとか
考えるとやるせないなぁと。

(たいそうなポジションやありまへん!)

残るは遅刻常習犯。

最近お昼休憩から戻るのも遅刻!!
ム!!
なめとんかい!!

帰り(なめとんかとは言えません)
今年いっぱいで答えを出したい、
↑これでも甘いでしょう?アタシ
来週からがんばって来てくれ
(がんばらなくとも普通になんですが)
と言いました。

 来週からがミモノですが。。。

ちなみに私の導いた答えは、
一人二人抜けたって
私が仕事こなせる内容じゃん!!
...でした。
無駄は排除したいものです。

...だからって頼りになる人に
辞められちゃったら...
アタシの考える事じゃないか!!??

気が小さくなるアタシでもありました。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

先週土瓶蒸しつくったで!

thread
相変わらず画像ないですけど...

松茸が高いって言っても
牛肉の高いのと考えれば
普通かも?!
って余り主婦歴のない私は
そう結論付けて買いました。

日本酒が合うなぁ〜

 食欲の秋ですから
ウエイトも気にしながら
おいしく過ごしたいですね。

#その他

People Who Wowed This Post

年末年始

thread
もう年末のこと書くと何ヤロって思う。

久しぶりの辞職願者が出ましたので
報告です。

つまんないもんでアタシは外見どってことなく
して過ごすけどかなりダメージくるらしく
また浅い睡眠で今朝目覚めました。

ゆっくりの電車で行くのも逃したので
半時間の空きに書いています。

どうプラスに考えても
気なるものはしょうがない。

自分の中で落とし前がつくまで
気になる。

人と人との出会いっていうことで
仕事と別枠で考えてればええのに。

あーうざったい。
こんな自分に嫌気がさします。

#ブログ

People Who Wowed This Post

セントレアと名古屋城

thread
先日セントレアへ行った

ドイツ直輸入のビールと
本日のアイスで黒砂糖ソフト食べた

手羽先とみそかつを食べて
名古屋城に上がった

名古屋城はデザイン博以来の登城で
なんも覚えてなさげな自分がいた

そんなの平成元年の夏のことらしいんで
私も結婚してたかしてないかって時代です

所詮20年弱経った昔の話であるのに
あまりに自分の変化のなさに
少し物足りなさすら感じます

あまりに自分が変わらないものなので
周りに変化を求めてしまうのかも

私の中の私を貫くか
私の中を変化させるか
そんなこと考えながら

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise