Search Bloguru posts

さちのお掃除日記

https://en.bloguru.com/happy-go-lucky_diary

freespace

M Clean Service 代表

https://profile.ameba.jp/ameba/mayowas

2級建築士、旧ホームヘルパー1級の掃除や。
掃除好き、キレイになるのが楽しい!

最近はボランティア活動に参加もします。

2回目奈良マラソン完走できるかな?
3年後2026年ホノルルが目下の夢。

2023.7月から、3年のパート経験を経て
ダスキン家事マネージャーとして真摯に掃除に取り組んでいます。

引き続き、足踏みですが起業も
定年を見据えながら健康に留意し目指します。

https://m-cleanservice.net/

阪神ガンバレ

thread
調子のいい阪神。
明日もG戦。。。
誘われたけど雨では?

今年もいい線行ってるなぁ。
浜ちゃんも絶好調やし。

Oマンにもらったトリタニ
時々眺めてます(笑)

#スポーツ

People Who Wowed This Post

夏の終わりを感じます

thread
今日は夏休み最後の日になります。
それがどうした?!
今日は会社休んでしまいました。
しんどくって。
けど週末じゃないから明日行くんですよねぇ。

夏の遊びらしい遊びをしていない、ような
気がして少し焦ります。

今年は残暑が厳しいらしいから
もう少し夏でいてたいさちでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

盆踊り

thread
この時期どこでも盆踊りってありますね。
来週とかもかな?
来週はこっちでは地蔵盆ってのがあります。
昔育った地域ではお供えが多くて
御下がりのお菓子頂くがすごく楽しみでした。
縁日というのではなくてフリーで配られるんですから、
お小遣いいらんし。、、、かなりせこい?(笑)
 地蔵盆に吊るす町内の子供のちょうちんが
我ながら誇らしかったです。
(嬉しいもんですほんと)
あのちょうちんってその後どうなるんでしょうか。小学生のみの特典だったのかな?
(そうかも)その時期に引っ越したから
よく解らないなぁ。
 もし、そのままあの場所で婿でも取ってたり(?)あの地域で結婚していたら、
子供の名前のちょうちんが見れたのかもしれないですね。
 全然違う大人になったことを再確認した夏です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

実家にて。

thread
片付け中。
暑いし片付かないし、、、
ついブログ。(笑)

いいお盆でしたか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

太子橋今市

thread
千林大宮か迷ったので
久しぶりにPCで調べました。

(実は先日何か書いたのですが
 更新できなかったのよね(~_~;)

 では、行ってきます!

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

六月も、、、

thread
こんばんわ
サボりがちなさちです。
いつサボりを辞めるのか、今は不明ですが
とりあえずこのペース。<(_ _)>

今日は娘のIpodのために起きています。

試験まであと一月。(切ったよ(;O;))
運命はどんな顔を見せてくれるのか、

・・・ってがんばれよ、オレ。

ハイ、、、
がんばります(^_^;)


#ブログ

People Who Wowed This Post

いろんなこと。

thread
いろんなこと書いたりするの大好き。
時間取れなくて全然かけないけど
書き出し作業は頭の整理になるから
ちょうどいいのです。
(日記魔だったり、手紙魔だったりする
 自分のことを本当にブログと出会えてよかった、、、)
 と思う今日この頃であります。

 さて。梅雨です。
 雨は梅を大きくする季節なんですか、ねぇ。
 (すみません何もしらなくて)

 雨と傘は切っても切れない関係?ですが
 傘があるととても憂鬱なんですよね。
荷物が増えるから。
ライダーではあってクルマはもっぱら助手席なんですが、ライダーでも
余りカッパを着るほどヘビーなもんでもなし。

 じゃ、と、プールや海にどぼんと
じゃぶんと浸かりたいお風呂上りのさちでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

平常心

thread
この頃PCを開けないで一日が終わる。
平常心、
これは家でPCに向かっている自分の心の内ではないだろうか。

ほんまかなぁ。

特に考えてないけど
この頃落ち着かない日々かもしれないです。

片付けなければいけないこと
山積みで
手が回ってないというか、
仕事してる方が楽でいいなあと思いきや
責任乗っかったりしたらまるで段々
それも辛くなるはずである。
逃げてるだけやね、仕事にかこつけて。
仕事してたら時間が無くなるから
しなきゃいけないこと先送りになるだけのこと。

 整理しなくちゃね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ひさしぶりでございます!

thread
勉強忙しいとかでPC開けれませんでした。。

本当に?(笑)

願書も出したのでとうとう、、、

荷が重いというよりも

今のままでは完璧に落ちますので。

運を天に任せるには

まだ日がありますし

戦わずして負けもイヤなんで

頑張ることをここで誓います。

恥ずかしくないように。

μ

#ブログ

People Who Wowed This Post

もう5月3日になっちゃってます

thread
今日初めてフランス人のおっちゃんから
(私と歳変わんないので)メール頂いた。
フランス人というのに普通にメールしてるやん
^^;
すごい。すごい。当たり前なの?
興奮してること、ここにて告白。

 それから、、
遠いチェコのMIHOお誕生日おめでと。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise