Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

「雁ヶ腹摺山」日帰り山行記…(五)

1 tweet
thread
苔むした岩・・・。 かなり大き... 苔むした岩・・・。
かなり大きい・・・。


上りがあらかた終わったところで... 上りがあらかた終わったところで、
平坦な道に出た。
まだ冬の名残の枯草に覆われた道だ・・・。

視界が開けると富士山が姿を現し... 視界が開けると富士山が姿を現した。
雲を従えて堂々たる立ち居だ。
この後、雲に隠れてしまったのは本当に残念だった。

苔むした大岩が出てきた。
こういう山の苔というのは、
なんだか全体が太くて厚みがある。
普通に見る苔より丈夫な感じだ。
手を置くと暖かい・・・。

上りの道が終わって平坦な道に出た。
雁ヶ腹摺り山の頂上につ続く道だ。

視界が開けたところで、
富士山の全容を見ることができた。
この後雲がどんどん上がってきて、
見えなくなってしまうので貴重なショットとなった・・・。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-07 09:11

手前の峰、次の峰、その奥に堂々の雪を冠った富士の峰、このコントラスト素晴らしいですね。
富嶽百景と言いますが富士の姿を追えば何百景と有るでしょうね。
逆さ富士の山中湖、古民家にそびえる富士の忍野八海、そしてこの青い峰を従える富士の姿。素晴らしいですね。

貴重な富士の姿が見れました。有り難うございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-13 01:37

山並みを睥睨してる富士山。
見せ場には事欠かない山ですね。

雲がいいアクセントになりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-07 18:09

いいタイミングだったのかな
富士山綺麗ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-13 01:38

ぎりぎりセーフというところですね。
このあと雲に隠れてしまいました。

ラッキーでした…(^_^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-07 21:42

日帰りだったんですね。
素晴しい青空、雪をいだいた富士山!
やはり山はいいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-13 01:41

今の時期泊りがけは無理ですね。
富士山を見ながら山路を歩くのはいいです。
快適な山歩きでした…(^_^)v

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-05-08 06:55

頚椎症、腰椎症でもうハイキングすら難儀です。
こういう写真を見せていただいて、嬉しい気持ちです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-05-13 01:42

なかなか厳しい状態ですね。
このアップ写真で擬似山登りが体験できるといいのですが…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise