Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

台風18号が去って・・・。

1 tweet
thread
台風18号が去って・・・。
凄まじい暴風雨で暴れ回った台風18号が去った。
テレビのニュースでは見たこともないような川の氾濫。
突風による被害を映像で流している・・・。

今年の夏の想定外の猛暑。
気温が過去最高の41度を記録。

いまだここまで生きてきて見たこともないような竜巻。
子供のころの西部劇のテレビの画面でしか見たこともないような映像が、
テレビから実際の映像として流れていた。

これまたもの凄いゲリラ豪雨。
そして今回の台風の猛烈な雨と風。
いよいよ地球が本気で怒りをぶつけてきたのかと思うほどだ・・・。
この気候が毎年の常態となると、
日本人自体の性格も変わっていきそうだ・・・。
なんか思いやられる自然の驚異だ。


#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-09-16 14:25

昨年まで、日本には竜巻はおきないと思っていました。
京都では、桂川や由良川がえらいことになっています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-23 02:52

日本でこの破壊力満点の竜巻をみるとは思わなかった…。
災害も今までの想定ではもはや通用しないということですね…。
自然の優しさが消えました…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2013-09-19 09:53

全くです!ちょっと一度にありすぎですね。心配です。もうそろそろ日本に帰ろうと思っているのに...

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-09-23 02:54

日本の気候はどんどんシビアになってますね。
肌で感じられるようになりました。

どうなることやら…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise