Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

「伊勢路」日帰り旅情編・・・(六)=前編終了=

1 tweet
thread
鳥居とこの橋がまたいい雰囲気な... 鳥居とこの橋がまたいい雰囲気なんですね。

橋を渡るとすぐにここが出てきた... 橋を渡るとすぐにここが出てきたが、
人がいないので通過・・・。

きれいに建て替えられていた。 ... きれいに建て替えられていた。
いまだ作業中なんですね・・・。

別宮「荒祭宮」に向かう。... 別宮「荒祭宮」に向かう。

階段が見えるあたりから人が並ん... 階段が見えるあたりから人が並んでいる。
比較的人が少なくてもここはこれだけの人が並んでいた。

「荒祭宮」にようやく到着。 こ... 「荒祭宮」にようやく到着。
これお正月になるとどのくらい待つことになるのか・・・。
想像しただけで恐ろしい・・・。

この側溝がいい味わいだったんで... この側溝がいい味わいだったんですね。

お参りしてから後ろを振り返ると... お参りしてから後ろを振り返ると、
ずらっと人が並んでいる。
この後も途切れることなく並んでいった・・・。

お札の販売所を過ぎて、
森に囲まれた道を行くと、
鳥居の向こうには橋がありそこを渡る。
そのまま歩くと古めかしい拝殿があった。
そこには人もいなかったのでそのまま素通り・・・。

次に出てきたのは正宮なのかな・・・。
人がかなり並んでいた。
あtらしくなっていてまだ工事は続いてるようだった。
撮影はここまでで中では静かにお参りをした。
お賽銭は同じでもお祈りの仕方は仏教とは違うので、
要注意ですね。

次は別宮「荒祭宮」へ。
ここは一番人が多かった。
階段の手前からずらっと並んでいた。
平日の連休明けでもこれだけの人が並ぶとなると、
三が日は想像しただけで恐怖・・・。
お参りを終えて下を見るとこれだけの人が並んでいた。
すぐ横の側溝がまた往時を感じさせてくれていいですね。

>クリックで大きくなります<

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-12-30 00:41

空いていてびっくり
いい時に行かれましたね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-12-30 12:58

思った以上には空いてましたね。
やはり連休の後ということとクリスマスイブということなんだと思います。
初詣は100万人の人出らしいですよ。
これはとても無理ですよね。

ゆっくり見て回れてラッキーでした・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-12-30 04:44

ゆったり参れて良かったですね。
雪が積もっているんですかー

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2013-12-30 06:10

本当に、綺麗になっているんですね。
お伊勢さんは、小学6年の修学旅行をはじめとして、5回しかお参りしていません。
式年遷宮後はまだお参りできていません。
でも、こう人が多いと躊躇してしまいます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-01-03 12:59

本当に良い時にお参りに行かれましたね。初詣なんて尋常じゃないと思いますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise