Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「中尊寺」日帰り旅情編・・・(19)

thread
コンクリート造りのがっしりした... コンクリート造りのがっしりした造りです。
比較的屋根が低いんですね・・・。



こちらのほうがしっかり写ってま... こちらのほうがしっかり写ってますね。
写ってるのは出口がです。
いい形なんですね・・・。


古くて今にも崩れそうです・・・... 古くて今にも崩れそうです・・・。
年月を感じさせます。


結構大きなお地蔵さん・・・。 ... 結構大きなお地蔵さん・・・。
金色堂の入り口の横にありました。


「金色堂」を収めている新覆堂です。
それほど大きなものではないですが、
コンクリート造りのしっかりした建物ですね。

撮影した写真だとよく分からなさそうなので、
パンフレットの写真もアップしておきます。

いかにも古そうな「鐘楼」です。
そうはいってもなんだか言い方は悪いですが、
古いトイレのようです・・・。

「新覆堂」の入り口そばにあるお地蔵さん・・・。
卒塔婆の藤原四代というのだけ読めますが、
あとは分からないですね。

>クリックで大きくなります<

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-06-29 15:44

コンクリート造りとは寂しいですが
時代の流れなんでしょうね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-07-04 19:19

まあ、とにかく頑丈にということなんでしょうね。
外観は味もそっけもないです・・・。

中に入ると世界が全く違いますね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise