Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

桜餅と草餅…。

thread
桜餅と草餅…。
タイトル通りの写真でございます…。

桜餅が出てきましたねぇ。
通りすがりの和菓子屋さんにちらりと見えたので、
思わず急ブレーキ!!

これが買わずに素通りできるだろうか…。
まあ、できて当たり前なんだとは思いますが、
ちょっと小銭を頭に描いて店内へ・・・。

早速買い求めて、
帰宅後美味しくいただきました。
桜餅の葉っぱのちょっとした苦みと、
漉し餡の甘さがちょうどよかったです。
草餅も満足な甘さがあり結構なお味でした。

いよいよ春の味覚到来ですかね。
今日は小春日和でした。
また寒波が来るということですが…。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-02-21 06:18

日曜はまた冷えそうですね。


しかし・・・ 1度に 2個? 食べすぎじゃ・・・・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-21 15:54

2個で食べすぎですかねぇ…。

控え目に食べてるつもりなんですが…。

小春日和の今日一日でした。
こういう日には和菓子がいいんですよね…(^◇^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-21 15:27

日本は、和菓子でも四季を感じることのできる、素晴らしい文化がありますね。


ケーキやアイスクリームのデザートでは、なかなか難しい感じがいたします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-22 16:16

そうですね。

わが師はほんとに伝統的なものなので・・・。

和菓子はほんと季節に連れてですね。
でも、その先ちょっときな臭さが消えないです

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-21 19:20

サクラの葉っぱの塩気が

たまらないんですよねー
季節を感じます

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-22 16:33

そうなんですよねぇ!!

葉っぱとあんこの絶妙さがいいんですよねぇ・・・。

これを最初に作った人に金メダル・・・。
勝手に吹いてみました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-02-22 05:16

春ですね〜〜♪
東北も、今日は小春日和でした。

チョコに飽きたら、和菓子もいいな(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-22 16:37

今日は暖かくてほんと春到来って感じでした。

また寒くなるようですが・・・(_ _)/

季節の和菓子はほんとおいしいですね。
これから柏餅も出てくるんですぅよね。
楽しみです!!(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise