Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

夕暮れの沁みた日。

thread
夕暮れの沁みた日。
今日は朝の天気予報では、
午後不安定なお天気になると言っていましたが、
結局晴れのよい一日となりました。
風がちょっと寒かったかな・・・。

この三日ほど花粉症がまた復活して鼻水が厳しいです。
それでも一時ほど一日中というわけでもなく、
ワッと出ては引っ込むということを繰り返しています・・・。
なんだか太陽の光は強いのに風が冷たい、
というアンバランスな空気感が影響してると思います。

今日の夕暮れは久しぶりにきれいに染まりましたねぇ!!
階段の踊り場から見た今日の夕日です。
風が冷たいためだと思いますが、
色が鮮やかでした。
春の朧な感じとはちょっと違った雰囲気ですよね。

陽はだいぶ伸びて6:00近くまで明るいですね。
陽の沈む位置もずいぶんずれてきました。
朝陽もずれてきていて遠回りをして沈むのが分かりますね。

写真を撮影している効果で、
見えないところが見えてきてるということですね・・・。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-03 15:31

きれいですねぇ。


ブログ効果、絶大です。
わたしも今まで見過ごしてた自然の美しさ、素晴らしさを再発見しています。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-04 16:16

ブログルを始める前は、

日の長さ空なんて特に気にしなかったですけどね・・・。

ブログル効果って大きいですよね。
自然に目が向くようになりました・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-03 16:26

地球に住んでいるんだと、実感させてくれるいい写真ですね。

自然の一つ一つが大事に思える歳になってきたようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-04 16:17

どんなに都会になっても自然は変わらずそこにあるんですよね。

人生は短いですが、
地球ははるかかなたまで自然を抱えていくんですよね。

自然は大事にしないといけないですよね!!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-04-03 16:34

ここにきてくしゃみ鼻水目が痒いがきましたよ〜。風が吹くとホコリっぽいし。気温差でしょうか。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ここにきてくしゃみ鼻水目が痒いがきましたよ〜。風が吹くとホコリっぽいし。気温差でしょうか。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-04 16:18

ついにきましたか・・・。

花粉症の始まりですよ。

発祥の原因となるのは気温差が大きいですね・・・。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-04-03 21:43

そうそう!夕焼けキレイでしたね!

私も写真とっちゃいました★

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-04 16:23

風が冷たかったのできれいな夕焼けになったと思います。


やはり撮影していたんですね。
とりあえず撮影体勢に自然と入りますよね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-04-04 06:51

幻想的で素敵な写真です〜
写真って、肉眼で見たものとは、ずいぶん違ってきますよね。
だから、面白いんだと思います〜(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-04 16:26

写真が面白いのはそこだと思いますね。

自分の気持ちが入ってるかどうかで、
できの良し悪しを決めています。

いろいろ露出を買えて撮影すると、
一枚くらいこれってのがありますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise