Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

梅雨らしく・・・。

thread
梅雨らしく・・・。
今日は湿度100パーセントじゃないかって日でしたねぇ・・・。
朝起きてギターを見て驚いた!!
弦がいきなり切れていた・・・。
なんでもないのに切れるというのはめったにないことなので、
不吉な予感・・・(ーー;)

ってなことは特に何もないですね。
それだけ湿気が多いということです。
弦が古くなって湿気を大量に吸収すると、
あっさり切れます・・・。

朝から弦を取り替えるのもなんだか億劫ですが、
そのままにもしておけないですし・・・(/_;)

その後ごみ捨てにとことこ歩いて、
帰り・・・。
車の窓が青く見えるのにちょっと驚いて、
デジカメで何枚か写しました。
飛行機が通過するところに遭遇したようで、
ついでにパチリ・・・。

なんか、モノトーンの景色の中に青い窓って取り合わせが面白いような・・・。

しかし、梅雨空ですねぇ・・・。

明日は大雨になると天気予報で言ってます。
台風6号の影響だろうか・・・。
地震湖が決壊したら、
これまた四川地震と、
たいして変わらない状況になるのではないだろうか・・・(-_-;)

四川大地震で活躍した災害救助隊は今いずこ・・・。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-21 07:54

どこに出かけるときでも、デジカメ必携ですね。(*^^)v

素晴らしい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-22 15:36

外に出る時はデジカメ必携です!!


どんなところに遭遇するか分からないですからね。
チャンスは結構あるんですよね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-06-21 07:56

昨日(土)も、今日も大雨です。

山にいけません、やむなくジムで・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-22 15:38

雨が降ると何もできないですね・・・。


トレーニング計画もすべてパーです。
なんだかイライラしますねぇ・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-21 07:58

セスナ機でしょうか?

いいタイミングですね。
神戸も雨ばかりで、窓が開けれませんし、クーラーは嫌いだし、じっとこの湿気に耐えております。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-22 15:41

軽いエンジン音なので小型機のようですね。

背後から飛んできたので、
「いただき!!」という感じでした。

まるでお風呂場にいるようです・・・。
クーラーをかけると冷えすぎてしまいますね。
体調がいまいちになるわけです(+_+)v

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-06-21 12:48

私はToshiaki Nomura さんの写真すきですよ。


遠近感を常に考えて構図を決めて多少むりでも遠近感出すために飛行機まで取り込んでいます。

基礎に忠実な素敵な写真だといつも参考になり訪問するのが楽しみです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-22 15:44

ありがとうございます!!<(_ _)>


結構こういう写真は偶然が大きいのですが、
必ずデジカメを持参すると、
たまにこういうところに遭遇します。

構図は常に気をつけて撮影しています。
だいぶ身についてきたような気がします・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise