Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

快晴の日・・・。

thread
快晴の日・・・。
今日はよく晴れました。
ま、快晴と言っていい一日でしたね。
なんだか太陽が嫌に眩しく感じました。

ようやく今日ジョギングに出発。
天気が悪いとできないのがこのジョギング。
先週の木曜日以来となってしまった・・・。

しかし、どうも右ひざの調子が悪く、
今日は朝からなんだか痛い・・・。
せっかく晴れたのに走らない手はないので、
バンテリンをぬって様子を見る。
このバンテリンは山登りの必携薬。
ぬり方にも工夫がある。

とにかくかなり軽快して、
走り始める・・・。

走り始めてしばらくなんだか集中力を欠いて、
思わぬスピードが出ているのに驚く!!
久しぶりだとどうも集中力を欠くことがある。

とにかく意識的にスピードを落とす。
上り下りの激しいコースなので、
スピードが出ると距離を稼げないと思う。
今日は前回到達したバス停のもう一つ先を目指したい・・・。

間が空いたせいか結構快調だ。
なんとなくしかし、スピードを感じながら走っている。
前回到達したバス停を過ぎる。
これがまたすごい上りとなって、
次のバス停まで上り続ける状態だ。
さすがにきびしい!!

ようやく到達するも結構体力を消耗している。
少し息を整えてきた道を戻る。
今度は長い下り・・・。
しかしここでスピードを出すとこの先また上りになるので、
下りにもかかわらずかなり抑えて走る。

下りきったバス停からやはり上りが始まる。
結構バテている感じがしてきて、
いやな予感・・・。

上りきってまた下り・・・。
この下りを下りきると魔の登り道が始まる。
汗が目に入って手ぬぐいでふくたびになんだか1〜2歩よれた感じになる。
拭き取らないと目に汗が染みて視界不良になる。
これまた危ない・・・。

この魔の登りではっきりと腰が落ちてしまっているのを自覚する。
ようするにバテてきている。

いい加減長い上り坂に止まりたくなる。
汗が噴き出してきて目に入るたびに、
なんだか少しよれて走っている。
走るというよりもう早歩きと変わらないスピードになっている。
腰が落ちてしまっているから足が上がらない。

止まるかどうしようかと考えてばかりだ・・・。
とにかく止まらずにかろうじて魔の上り坂を通過。
ここから少し平たんな軽い下り・・・。
さすがの距離を伸ばしただけに結構バテてしまっている・・・。

右ひざもパンパンに張っている感じ・・・。
日ごろの筋トレで痛みは抑えられている。
それでもすでに曲げられない状態で走っている。

自宅近くに来て最後の短い上り。
登り切ると長い軽い下り坂が続いて、
最後に急な下り坂。
ここでいつもはスピードを上げるのだが、
そんな余力も残っていない・・・。

最後の50メートルくらいを全力疾走・・・、
を、しているつもりだが、
スピードが出ているようには感じなかった。

ゴールをしてタイムを確認すると、
45分ぴったり。
前回のバス停までが40分。
ひとつ先のバス停までいって5分長くなっただけだ・・・。
結構バテてはいるが意外にタイムは伸びていない。

もう一つか二つでこのバス通りの終点だと思う。
そこは横浜市を超えて川崎市だ。
今のところ今日のバス停までが限界に感じる。

しばらく今日のバス停までを走っての挑戦になりそうだ。
確実に一時間を走り続けなければならない・・・。
到達できるかどうか、
今日のバテ方だとなんとなく自信がなくなってきた・・・(−−〆)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-06-24 14:04

バスの終点まで走って、帰りはバス?


写真、毎回凝ってますね。(^_-)-☆
黒のスキンが大正解です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-25 16:39

バスの終点まで行ったらまた走って戻ってきます。

往復一時間くらいですね・・・。

いかにも晴れの雰囲気でしょ(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-24 15:51

苦しい(?)息遣いが伝わってくる文章ですね。迫力ありますよ。


ちゃんと自己分析できているので、まだまだ距離は伸びますねぇ。

下り坂の方が難しいので、膝は大事にしてください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-25 16:40

ググッと自分の走りに肉薄してる感じですね・・・。

読み返してほんとに苦しそうだと思いました・・・(ーー;)

下り坂は上りより緊張しますね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-06-24 18:37

呼んでいるだけで、バテてきました。

ハー

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-25 16:42

理由もなくバテさせてしまってどうもすいません・・・。


深呼吸を2回してください・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-06-25 06:32

体を壊さないように、気をつけてください。

すごーい写真!「快晴」が綺麗に写っていますねー

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-25 17:01

ゆっくり走るので大丈夫です(^o^)丿


これだけ晴れるのは久しぶりですよね。
太陽は夏の太陽ですね。
それを感じていただければ、
とりあえず成功ですね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise