Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

スジマダラメイガの幼虫・・・。

thread
真っ白に黒い点が並ぶ・・・。 ... 真っ白に黒い点が並ぶ・・・。
初めて見ました。

今日も昨日に引き続きカラッとしていて、
過ごしやすいですね。
昨日は風がちょっと寒めでしたが、
今日のほうが少し湿度が高いのかな・・・。

白い幼虫を発見。
珍しいですね。
なんだろうと調べてみると、
スジマダラメイガという蛾の幼虫らしい・・・。
らしい・・・というのはこういう虫は似たようなものも多くて、
完全に決められないのです・・・。
白い幼虫というのはそうはいないので、
初めて見たかもしれない・・・。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2015-05-22 00:14

これが気持ち悪い蛾になるんですね
綺麗に葉を食べましたね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-22 17:42

真っ白な色にびっくりでした。
精力的に葉を食べてますね。
とりあえず鳥のエサにならないよう頑張ってほしいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-05-22 06:22

子供の頃なら持ち帰り、羽化の観察をしたと思いますが、いまは自然の中で生き延びてほしいなと考えるばかりです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-05-22 17:59

そうですね。
子供のころだと観察してそうです・・・。

鳥のエサにならず無事成虫になって欲しいと思いますね。
なんだかけなげに生きてるって気がします・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-05-23 02:39

よく見かける気がします。
やはり気持ち悪いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-05-23 03:08

この幼虫はあまり派手な模様はありませんね。でも目立つから鳥さんに見つからないからないかしら。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise