Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

マクロレンズの世界「梅の花」ギャラリー(1)。

thread
マクロレンズの世界「梅の花」ギ...
ブログルに拡大機能ができて、
いきなり「奥穂高岳」シリーズに飛んでしまいましたが、
その間にもマクロレンズでの梅撮影は続行されていて、
今週一挙公開です・・・!!

と言って大声を張り上げるほどの出来ではありませんが・・・。

まず一枚目です。
マクロレンズで特に魅力を感じるのは、
解放絞りで撮影したときです。
これは、ほとんどがピンボケの結果に終わるのですが、
うまく行ったときはなんとも言えない魅力的な写真になります。

これはそんな気に入った写真の一枚です・・・(^。^)

これもちょっと拡大してみたいので、
クリックすると大きくなります。


今週は確定申告週間となります。
ブログはアップと返信はできると思いますが、
後は籠り生活になります・・・。

確定申告は一気にやるのが一番。
じっくり書類作りです・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-23 09:40

これは素晴らしい・・・

よく我慢しましたね!!!

ブログルの新機能もこういう使い方をしてもらうと嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-24 15:51

ありがとうございます。


解放絞りで撮影するので、
ほぼ90パーセントはピンボケになります。
しかし、決まった時はものすごく面白い写真になるので、
やめられないですね・・・。

今回の新機能を一番楽しんでるかもしれないです・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-24 18:22

良いイメージを見せてもらって私もかなり楽しんでいます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-25 15:11

写真を気に入っていただいてうれしいです。


この新機能でさらに表現の幅が広がりそうで楽しみです。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-23 17:13

純白の梅を包み込む光を封じ込めた空気感がいいですね。

マクロレンズならではです。

確定申告の書類作り、じっくりお励みくださいませ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-24 15:53

背景の柔らかい色合いも一つ見どころだと思っています。

マクロレンズは絞り方一つで大きくイメージが変わります。
面白いですねぇ・・・!!

今年の確定申告は、
傾向と対策が難しいです。
ちょっとかかりそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-24 06:07

「水仙郷!」、アップしなければよかった…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-24 16:00

そんな・・・。


スイセンの写真もなかなかいいですよね。
これからは花の季節。
いろいろな角度で映してみるのもいいですね。

マクロレンズはなかなか奥の深いレンズですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise