Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

かわいいワン・・・!!

thread
かわいいワン・・・!!
いきなりダジャレから突入です・・・。
おやじネタ系です。

昨日の梅雨入りから天気が回復しだして、
今日は快晴のいいお天気でした。
梅雨入り宣言が出ると晴れる、
というパターンは今年も健在です。
違うのはお天気キャスターの方たちが、
全く気にしなくなったということです・・・。
気にするという反応がないので、
誰も何も言わなくなった感じです・・・。

そんな中、一匹の毛足の長い、
長い毛の奥に目のあるワンコに出合いました。
種類は分からないのですが、
なかなか品のよさを感じさせますね。

カメラを構えても吠えることもなく、
静かにじっとこちらを見つめていました・・・。
見つめられるとますます可愛く見えますね・・・(^^)v

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-12 13:11

お散歩の途中かな?

しかしえらいところに結ばれていますね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-13 16:34

ご主人は目の前のスーパーで買い物なんでしょうね・・・。


お構いなしでどこへでもつなぎますよね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-06-12 16:05

上品で貴婦人、紳士?のようですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-13 16:35

貴婦人か神士かどちらでしょうか・・・。


表情は淑女ですけどね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-06-12 16:28

飼い主が見当たらないので、寂しげな感じを受けましたが…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-13 16:36

ご主人様は目の前のスーパーで買い物ですよ・・・。


おとなしくじっと待ってるんですね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-12 18:11

可愛いワンちゃんから、見つめられると嬉しいですね。


昨日の夕方、散歩の途中のワンちゃんが飼い主さんから「さぁ、帰ろうね」と言われて・・・道路の真ん中で「イヤ、イヤ」とお腹を上にしてごろんと寝転んでいました。
あまりの面白さに、ニッコリして見ていたら、我が家の玄関のドアが風で「バタン!!」と閉まってしまいました。
ワンちゃんは、びっくりして行ってしまいました。

写真に撮りたかったです(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-13 16:39

ワンコもほんと人間のように表現しますね・・・。

ご主人様に甘えていたら大きな音がしたので驚いたんですね。
かわいいもんですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2009-06-13 04:13

多分、レギュラーサイズのヨークシャー・テリア(以下ヨーキィー)かその血が流れるMIX犬と思います。テリアの多くはイングランドの土着犬です。ジョン・ブル魂を犬ながら持っていますので聡明で活発な犬種が多いのが特徴です。中でもエアーデル・テリアという犬種は警察犬適合犬種として認定されています。イングランド/アイルランド系の犬種は他が持たない気位を持っています。ご紹介されたワンコにも感じるところが有りますね。ヨーキィーは雅子妃殿下の愛犬ショコラとして人気犬となりましたが、レギュラーでは大きすぎる為に劣勢遺伝で生れたミニ(いわゆるティーカップ)が主流になっているようです。ヨーキィーは元々ヨークシャー地方の炭鉱でコレラ・ペストを媒介するネズミを駆除する猟犬として鉱夫に毛を刈込んで飼われていたのが、その輝く様な毛色と長く伸びる体毛に魅せられた方々が愛玩犬として買い始めたのが、今のヨーキィーです。義姉がミニ・ヨーキィーを飼っていましたが本来の血は薄れていましたね。人間の好み嗜好で品種改良するのは如何なものでしょうか?

ネィティブが一番いいと思います。
長々と投稿して、ごめんなさい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-13 16:46

ありがとうござます。


犬のことは全く分からないので非常に勉強になりました。

ブログから学ぶことが多いです。
またなんなりとお教えいただけると嬉しいです・・・。

ほんとにありがとうございました・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise