Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

東京都議選・・・。

thread
今日選挙のあった東京都都議選で自民党の敗北が決定した。
自分の回りの都民の友人はすべて民主党だった。
この結果はすでに予想できていた。

麻生総理は地方選挙と国政は関係ないと、
繰り返し煙幕を張っていたが、
事態は関係ないレベルを超えたようだ。

これで衆議院の解散は早まると思う・・・。
あまりゆっくり構えていられる状況ではなくなったからだ。
この状況で長引かせれば自分の首が危うくなるからだ。
どっちにしても2カ月以内に選挙はある。
自分の手でできるかどうかが焦点になるだろう・・・。

解散選挙の結果は自民党の敗退で幕を閉じるだろう・・・。
この流れは止まりそうにない。
奈良知事選でも無所属ながら民主党推薦候補が勝った。
地響きを立ててのチェンジの始まりだ・・・。

この経済危機の中での政権交代・・・。
これは吉と出るか凶と出るか・・・。
典型的な神のみぞ知るということになるだろう。

どっちにしてもこの都議選で賽は投げられたと思う・・・。
みなさんははたしてこの結果をどう考えるだろうか・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-07-12 11:48

安部

福田
麻生
3年間に日本国の首相が、選挙も無く選出している自民党は、国民を愚弄しています。
そのことが理解出来ないのです。
まだ自民党に一票を投じる人の頭の構造が知りたい。
いい加減に自民党の催眠術からさめなさいと言いたい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-13 15:57

まさにそのことが自民党をダメにしたということですね・・・。

三年間に3人の総理が変わるということが、
異常だと思わなかった自民党に、
国民は嫌気がさしてるんですよ・・・。
衆議院で圧倒的多数を持っているがために、
無頓着であり国民不在ということにも気がつかなかったということですね。

今回の選挙は自民党には厳しい選挙になるでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-07-12 12:42

投票率が前回よりも上がっている。

それだけ関心が高かった選挙だということが感じられます。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-13 15:59

それだけ自民党に対して、

意思表示をしたいと思った人が多かったということですよね。

その結果だと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-12 14:55

想定内の結果でしたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-13 16:00

だいたいは想定ないでした・・・。


ただ、自公で過半数は取ると思っていました・・・。
それが崩れたということが驚きでした・・・!!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-12 15:43

ここらあたりで、政権政党が変わるのもいいと考える人が確実に増えていると思いますね。


自公のもめごとだけで、投票率が上がるとも思えません。

東京の銀行問題の処理にも、都民は嫌気がさしているのではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-13 16:04

新銀行東京は石原都知事の完全は失政です。

都民はそのことにも民意を示したんだと思います。
東京オリンピック実現をそれほどの人が望んでるわけじゃないんですよね。

やはりここらで重苦しく停滞した政治を、
変えたいという民意の高まりがあると思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-12 17:08

救世主になる御方はいるのでしょうか?


誰もいない・・・気がします。
突然現れるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-13 16:07

今の自民党の中には救世主はいません。

二世、三世が増えてしまっている自民党には、
人材を育てる基盤がもはやありません。

人材を育てていなければ、
救世主も現れないと思われます。
今の自民党は二世、三世の仲良しクラブのようになってしまっていますね・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-12 18:15

政権交代

全てが凍結されそうで怖いですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-13 16:40

凍結されるでしょうか・・・。

ただ経済が低いまま凍結するようなことがあれば、
民主党もすぐに退場となるでしょう・・・。
そして分裂すると思います・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise