Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

セミ十景・・・その三

thread
セミ十景・・・その三
セミ十景を始めて一とには抜け殻でした。
空蝉というくらいで、
ちょっとすかすかした感じなので、
本体を登場させてみたい・・・。

本体の写真を探してみると、
意外に少ない・・・。
抜け殻は動かないから撮りやすいってことだろうか・・・。
撮影しているときは気がつかなかった。

今日の「せみ十景」の三枚目は、
背景がちょっと水彩画っぽいくなりました。
なにが写ってるかは分かりますよね。
夏らしかなということでアップ・・・。

>クリックで大きくなります<

大きくすると背景の水彩画っぽさがなかなかきれいです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-09 23:04

滑り台に見えますが


間違いですか

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-11 14:49

正解です・・・!!

滑り台です・・・(^^)v

子供用の小さな滑り台ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-10 05:40

ことしはセミが少なかったねぇ。

「五月蠅いほど鳴く」というのがなかった気がします。

黄色いの、大きくしたけどわからない…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-11 14:50

時雨れるというほどの鳴き声はなかったですね。

しかも期間が短い・・・!!

背景は子供用の滑り台です。
ぼかすといい色合いになりますね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-10 11:07

樹のこぶとお話している蝉の図ですね。


今年は、たくさんのクマゼミが鳴いていたのに、生きた蝉の写真を一枚も撮っていません。
抜け殻はあるのに、庭でほとんど蝉を見かけませんでした。雨が多かったのが原因でしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-11 14:52

木のこぶがちょっとユーモラスですよね。

そう言われるとなんか話でもしているようです。

セミが鳴く時期が短かったですね。
やはり低温状態が影響したと思います。
いつもよりほんと数が少なかった気がします。
去年は一本の木に何匹も止まっていました・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise