Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

セミ十景・・・その六

thread
セミ十景・・・その六
ついにセミ十景も後半に突入。

後半第一弾は、
アブラゼミとの睨めっこ一本勝負というところです。
木の低いところに止まっていたこのアブラゼミ氏。
近づいても全く動じる気配もなく、
カメラを向けても反応せず・・・。

こちらはマクロレンズだから、
結構なところまで近づく・・・。
しかし、動かない。

こちらもだんだん大胆になりさらに近づく・・・。
シャッターに指をかけたまま睨み合いが続く。
根負けをしてシャッターを切る。
カメラを下げて直接上から眺めるが、
全然動かない・・・。

根負けしてその場を立ち去ったが、
アブラゼミと睨み合いを演じたという、
どうでもいいキャリアが自らの経歴の中に刻み込まれた・・・。

2009年の夏・・・。

>クリックで大きくなります<

大きくするとセミの動じない様子がよく分かるというものです・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-09-14 12:36

こんなに近くでアブラゼミを見たのは久しぶりです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-15 09:45

堂々たる面構えですよね・・・。


これだけしっかり写しても全く反応なし・・・。
地上キャリアが長いのかもしれないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-14 15:18

根競べでしたか!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-15 09:48

セミは逃げる時おしっこをひっかけるので、

こちらは逃げ腰です・・・。
一度かけられたことがあるので・・・。

こちらから引きさがりましたよ・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-14 16:02

アブラゼミにも変わったのが居るんですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-15 09:50

羽が少し破れてるので地上キャリアが長いんじゃないですかね。


腰がすわってる感じでしたよ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-14 20:08

親しみのある顔立ちです。


わたしの憩いの時間を邪魔しないでね・・・と、根比べに勝利した堂々たる姿でしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-15 09:53

なんとなく茫洋としていてつかみどころのない顔ですね。

悟りを既に開いてるのかもしれないですね・・・。

うざいと言ってるんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise