Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

セミ十景・・・最終回

thread
セミ十景・・・最終回
いよいよセミ十景も最終回になりました。
長らくお付き合いありがとうございました。
よく最後まで続いたもんだとちょっと驚きますが、
いろんな背景にがあるもんだと勉強にもなりましたね。

今日は最後ということで虹付です。
もう実際にはゼミはいなくなりましたが、
この虹に乗ってさようならというところですね。

夏ももうほとんど申し訳程度になりました。
気温がだいぶ下がってきて風邪が流行ってきていますね。
新型インフルエンザもこれから勢いを増すみたいです。

秋はいい季節なんですけど、
マイナス面も引きずってくるので、
そこがいまいちですかね・・・。

>クリックで大きくなります<

これは大きくして見るのが正解な写真です・・・(^^)v
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-18 09:14

最後を飾るには綺麗過ぎます


もう少し蝉を強調して欲しかったです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-19 16:11

主役のセミがちょっと脇役になった感はありますね。


最後ということで少し華やかさの方を取ってしまいました・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-18 14:52

虹!!!

最終回にふさわしい画像になりましたね。
お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-19 16:13

最後の一枚は少し華やかにいってみました。


もう今年のセミはすべて終わりなので、
来年はまた新しいセミたちとの出会いですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-18 16:14

つくつく法師の鳴き声も、ここ2,3日きかなくなりました。


いよいよ秋ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-19 16:13

セミの鳴き声は完全に終わりましたね。

毎日秋の気配が深まっています・・・

日の出がだいぶ遅くなってきましたよね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-09-18 16:59

十作もよく続けられましたね。

虹は実際にあったのですか。
いい場面にめぐり会えましたね。
最後にふさわしい写真になりましたね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-19 16:14

セミ自体に変化がないので、

どうかなと最初躊躇したのですが、
背景に助けられましたね。
あとカメラを一眼レフに持ち替えたのも大きいですね。

この虹は自然のものではありません。
レンズに斜めから太陽の光が当たると、
ハレーションを起こしてこうなります・・・。
きれいい決まりましたよね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-18 18:21

蝉が少し虹の方を見ているように見受けられます。


最期の時が来て、神さまが光の梯子を下ろして「さぁ、こちらへいらっしゃい!」と誘っているようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-19 16:14

さすがの観察眼ですね。

確かに虹の方を向いてる感じですね。

あの虹に乗っていくつもりなのかもしれないですね。
今年のセミはこれですべて終わりですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise