Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

ジョギング記録・・・(90)

1 tweet
thread
2014年 6月30日
ここから今まで空いてしまった。
やらなければと思いつつ月日の流れは早いですね。
一年以上が過ぎてしまっている。
忙しさに追われたというのも大きいですが、
気持ちが引いていたということですね・・・。
ダメですねぇ・・・。

今日終戦記念日にジョギング復活。
今日だけで終らなければいいですが・・・。

外に出ると夜風はすでに涼しく変わっていた。
お盆の今日、風は秋を知らせるようです。
とにかく久しぶりなので、
ゆっくり足元を確かめながら走り始める。

歩いてもいいと思いながらですが、
意外と足取りはいい感じ・・・。
超ゆっくりではありますが・・・。

走り始めてすぐ左のひざの横が痛くなってくる。
走りながら二回ほど屈伸を下が治らず。
かまわず走ってるとだんだん麻痺してきて、
痛みを感じなくなってきた。
重い感じは最後まで残った。

とりあえず30分で行けたところから引き返そうということで、
どこまで行けるかなと思っていると、
なんと「虹ヶ丘小学校」のバス停まで行ってしまった。
いい時に走ってる距離の3分の2まで到達したことになる。
結構凄いね。
行きは比較的下りが長いから少し楽と言えば楽。

「虹ヶ丘小学校」から引き返して帰りは行きより厳しい・・・。
天国坂の急な長い登りが待っている。
ゆっくり呼吸を整えながら走る。
吸う吸う吐くを規則正しく出来る速さで走る。

天国坂の長い急な登りに突入。
登りでは右の膝が痛くなってきた。
いやはや厳しい!!
途中で止まりたくなったが止まる走れなくなりそうなので、
とにかくゆっくり腕をしっかり曲げて、
前後に振ってれば止まらないで済みそう・・・。
この坂ではとまりたくないなで頑張って完走。

しかし、これで終わりというわけにもいかず、
次には地獄坂の急な登りが待っている。
ここは胸突き八丁の登り。
天国坂より短いがとにかく急な坂だ。
結局ここは最後まで走って登ることはできず、
中間ほどで歩いてしまった。
最後の1メートルくらいは意地で走った・・・。
あまりどうってこともないが・・・。

地獄坂を登り切れば、
後は少し登りはあるがダラダラという下りが続く。
もうすぐ終了ということで元気を出して走る。
ゆっくりだがとにかく完走。
帰りは結局36分かかってしまった。
このコースは帰りのほうがきつい。

往路30分 虹ヶ丘バス停まで

復路 36分かかって開始点に到着。

久しぶりで疲れた・・・。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-15 15:43

久しぶりのジョギング、お疲れ様でした。
いつもよりナガイコメントにToshiakiさんの再活動に対する心意気を感じました。
三日坊主にならないように、励んでくださいませ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-16 18:08

三日坊主との戦いです・・・。
この坊主はなかなか手強い・・・。

翌日は足が痛くて大変でした・・・。
この状態で続くのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-16 05:36

私、walkingは去年の6月から止まってます。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まだまだ酷暑だからお気をつけてね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-16 18:10

birdyさんのwalkingがいつ再開されるかですね。
これも大注目の的でしょう・・・。

夜はだいぶ涼しい風が吹くようになってきてます・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-16 15:39

久しぶりのジョギング
暑いから大変ですね
そろそろ復活ですか

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-16 18:11

復活の狼煙といきたいんですが・・・。
ま、とにかく次をいつ走るかですね。
なんとかしていきたいんですが・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-16 23:25

私も6月からハイキングに行ってません。(^^;; 運動は大切ですね!無理のないようにエンジョイしながら続けてください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-20 03:57

一年以上も間が空いての走り・・・。
体が重くて驚きました。
足腰が弱ってしまってるんですね・・・。
これから少しでも走る機会を増やしていければと思ってますが・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise