Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

白いハナミズキ・・・。

1 tweet
thread
白いハナミズキ・・・。
先日「赤いハナミズキ」をアップしたので、
今日はオーソドックスな「白いハナミズキ」をアップします。
とりあえずこれで紅白揃ったわけです・・・。

「白いハナミズキ」も清潔感があってきれいですね。
これからツツジまでの主役の花ですね。

昨日は暑くて今日は寒い・・・。
その差10度です。
なんだか気分がシャキッとしないですね。
あまり極端な気温の変化も考えものです・・・。

>画像をクリックすると大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-04-21 08:26

綺麗です。


白い部分が花びらと思いますが実際の花は中心の緑の部分らしいですね。
赤いのも同じですが。

家の赤いハナミズキが咲かなくなったのは環境が適切でないことが分りました。
移植してあげないと可愛そうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-22 15:30

地味はほうが花なんですね・・・。

ガクのほうに気を向けて花を守ってるんですかね。

場所を変えるとまた花を咲かせる可能性大なんですね。
花もなかなか神経質なんですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-21 16:51

白のハナミズキを見ると懐かしい気がします。


気温の変化、こちらも激しいです。
一昨日が22℃で今日は11℃ですから、何を着ていいのやら、ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-22 15:35

ハナミズキというと白ってイメージですよね。

さくらが終わってツツジが咲く間の主役ですよね。
春は花のリレーですね・・・。

今日は昨日とは全く逆で冬の寒さになりました・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-21 17:02

白と緑のコントラストが背景の淡さに融け込んでいる感じです。


お向かいのピンクのハナミズキが満開です。
近付いて写真を撮りたいと思いつつ、敷地に入り込まなくてはいけないので躊躇している所です(柵はないのですが)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-22 15:37

背景がうまくボケてくれたのでいい雰囲気になりました。

ちょっと絵画っぽいかなと思っています・・・。

勇気を出して撮影してきましょう・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-21 17:36

昨日、あれから庭をチェックしました。


去年も赤は咲かなかったんですが、ナント、今年は白に!!!
白と赤をお隣通しに植えていたのが、2本とも白に!!!
なんてこった!(;一_一)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-22 15:39

赤が白にって性転換のようですね・・・。


なんだか不思議な現象ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-21 18:10

奇麗ですね

初めて間近で見ます
こんな花だったんですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-22 15:40

最初やはりなんの花か分らなかったのですが、

ブログルで見て間近で見るようになりました。

花も要く見ると面白いもんですよね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-21 19:32

ハナミズキ、何度も楽しめますし、やっぱりいいですね^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-22 15:41

ツツジだ咲くまでの時期主役を張る花ですよね。


きれいですね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise