Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

沖縄の基地問題でアンケート。

1 tweet
thread
今、沖縄の基地問題で国が揺れてますね。
いろいろ難しい問題を含んでいるようですね。

自分も詳しいことは分りません・・・。
ここで皆さんの意見を聞かせていただければ、
少しわかることも出てくるのかなということで、
アンケートをさせてください。

出来れば理由も書いていただけると嬉しいです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済
あなたは沖縄の基地移設をどうしたらいいと考えますか・・・???

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-04 07:56

現実と理想で揺れ動く鳩山政権ですが

私は理想に一票投じました^^

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-04 08:52

前政権が国として一旦決めたこと。政権が変わったからと言ってそう簡単に変えられる問題ではないと思う。国の信用にかかわる。

現政権が揺らいでいる間に今中国は好き勝手に振舞ってませんか?
中国が公表以上に軍拡している現実において対抗上アメリカの安全保障は日本にとって必要不可欠だと考えます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-04 11:30

国防の問題は、一朝一夕で解決出来ることではありません。

北朝鮮や中国の脅威を甘くみたら、日本はなくなります。
だからといって、いつまでも米軍の傘下でいいのかという問題があります。
現時点では、徐々に沖縄の負担を減らし、自衛隊が本当に自衛に役立つ組織として自立できたら、良いのですが。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-04 17:23

当事者じゃないとわからない苦痛ってありますもんね。

騒音ひとつとっても、自分達が想像している以上だとおもいます。
色んな意見がありますが、大半は他人事的なものばかりのような・・

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-05-04 17:48

沖縄県の方々にはお気の毒ですが、先の政府が決めた事以外の解決策はなさそうです。

基地は沖縄県の経済にどうのような影響を与えているのでしょうか?
国の助成金もかなり手厚いと思いますが、
先の大戦の終了時に住民に大きな被害があった代償でしょうか。

離島に行くと、助成金で作られたと思われる箱物・設備・道路を目にします。
住民の方々は不要と言い切っています。

基地がもし移転・全廃なら、これらの助成は継続するのでしょうか・・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-05 18:44

どの案にしても難しいでしょうね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise