Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

夕焼け色は・・・・。

thread
夕焼け色は・・・・。
今日は母の日でした。
暖かくてちょうど良いお天気です。
この暖かさで鼻水地獄から生還いたしました・・・・。

11日の金曜日の夜21:30から突然鼻水が流れ出し、
ギターを弾いていると、
ギターに鼻水が流れ落ちました。
最悪でした・・・・(>_<)/

鼻の皮が剥けかかって痛かったのですが、
今日の暖かさで回復。
気温の激変に対するアレルギーだったようです。
唇も乾いて荒れて時期はずれのリップクリームを塗りました。
これも何とか本復のようです・・・・。
しかし、この極端な天気はやはり堪えますね。
体調不良を訴える人がまわりにけっこういます。
これからの夏が恐ろしいような・・・・。

そして今日の夕暮れ。
6:30ころでしょうか、
どうも空の色が尋常でないように思えて、
デジカメを持ってベランダに出ました。
いつも夕暮れを撮影する階段の踊り場へ。

なんだかちょっと色がいつもと違う。
オレンジ色に若干紫がかったような変な色です。
ニ〜三枚撮影した中の一枚が、
今日の写真です。
極端な気候の変化で、
ちょっと空の様子も変わったのかも・・・・。
なんともいえない色ですねぇ・・・・\(~ヘ~;)

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-13 10:52

昨夕は少し変な色の夕焼けでしたが、写真の
ような色にはなりませんでした。

鼻水ですが、私も例の急激な寒さで花粉症がぶり返したような状態でしたが、外出せず厚着をして事なきを得ました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-15 15:45

これはかなりアンダーで撮影しているので、
若干極端な色になってしまっています。
ピンク色に紫がかかったような色になっていて、
驚いて撮影しました。

一年のうち時々あっ!というような色になりますね。

鼻の皮が向けるほど鼻水が流れましたが、
暖かくなってどうやら平癒しました・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-13 17:04

変な気候ですね。
暑かったり寒かったり。
風邪をひいても当然です。

私は3月の京都の結婚式で風邪を引いて以来、咳がまだ直っていません。
鼻も午前中はズルズルです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-15 15:49

この気温の変化で突然鼻水が出始めたと思います。
暖かくなって今はうそのように何でもありません・・・・。
アレルギー体質なのが良く分かります・・・・(-_-;)

京都からというと相当長く引っ張っていますね。
この変化の激しさだと治りにくいでしょうね・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-14 06:11

鼻水地獄から生還おめでとうございます(笑)
気温の激変に対するアレルギーとは…(^_^;)

そう言えば、日曜日お山の頂上付近では息が白く見える寒い時間帯がありました\(◎o◎)/!
午前中は晴れてたのですが…
山も天気、気候が「あっ!」という間に変わりますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-15 15:53

鼻水地獄に沈んでいたのがようやく浮上しました。
なんとも厳しい脱出行でした・・・・。

気温が極端に低くなると鼻の粘膜が刺激されるんですね。
くしゃみから始まるんですよね・・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-14 06:16

母の日何も出来ませんでしたがメールは送りましたよ、恥ずかしいっちゃ恥ずかしいので「まぁがんばってください」みたいな感じのメール・・・らしくない自分に喝!

私も最近鼻水が止まらない日がありました、私の場合空気の換気で窓開けて寒くて出ただけだけど・・・アレルギーとは大変そうですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-15 15:56

お母さんにとってはメールだけで十分だったと思うよ・・・・。
メールが来て喜んでいると思う(^o^)/

気温が下がった外気に急にあたると、
鼻の粘膜区が刺激されて出てくるみたい・・・・。
かなりつらい状況だよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise