Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

キジバトのお出向かい・・・。

thread
キジバトのお出向かい・・・。
朝、ベランダに出ると、
目の前の電線にキジバトがこちらを見てじっと止まっていた。

しばらくすると後ろを向いたので羽の模様を入れて撮影。
飛び立つ瞬間も撮ろうとしましたが、
速すぎてついていけずに失敗・・・。

去年も見たキジバトかなぁ・・・???

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-06-09 03:58

おお綺麗に撮れてますね〜私もよくハトと戯れたものですよ・・・入院している時とかよくハトにエサやりに行っていたなぁ・・・よくたべるんだよなぁ鳩

後ろの青い看板がハトみたい

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-09 16:35

鳩はよく人に慣れるよね。
鳩と戯れる少年だったわけね。
鳩の食欲はすごい!!
とにかくポップコーン全部でも食べる勢いだからね・・・。
太らないからうらやましい・・・(^^ゞ

後ろの看板は電気屋さんの看板だよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-09 06:13

これ、キジバトというんですか。
ふつうのより、ちょっと茶色っぽいんですね。
我が家はノバト(たぶん)が巣をつくりそうで困っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-09 16:40

そうですね。
茶色い羽にキジの羽のような模様があるのが特徴ですね。
キジバトも鳩の仲間だとは思いますが・・・。

巣を作られると後が大変ですよね。
脅すしかないですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-06-09 06:14

後ろのビルの模様と、コーディネイトされてますね〜〜
同じ目の色が鋭くて、怖いかも・・・(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-09 16:42

なるほど〜〜!!
さすがてーこさん!!(^o^)/

確かに後ろの壁と同系ですね。
本人けっこうおしゃれにきめてるのかもしれませんね(^o^)

野生の鳥ですから目つきはさすがに鋭いですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise