Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

紅いバラ・・・。

thread
紅いバラ・・・。
今日はずいぶん涼しい一日でした。
朝は寒いくらい・・・。
お昼ころに少し蒸し暑かった程度です。

大陸の高気圧が張り出したためと天気予報では言っていました。
明日はまた太平洋高気圧が強くなって蒸し暑くなるそうです。
一日ごとに大きく気温が変化します。
こういう季節の変わり目はちょっと注意ですね。
今年は特に極端です・・・!!

今日、出先の道端にバラが咲いていました。
その色がなかなか良い色をしているので撮影。
紅いバラの花です。

紅いバラの花の花言葉は、
「愛情」「模範」「貞節」だそうです。
バラの花というのは5月ころにも咲いていて、
今の時期にも咲くんですね。
結構いろんな時期に咲く花なんだということに、
最近気がつきました。

紅いバラの花をくわえて登場する、
歌劇「カルメン」が思い浮かびますねぇ・・・。
なんだか花言葉とのギャップが、
このカルメンという歌劇を象徴しているような・・・。

こういう道端の花に気がつくというのは、
ブログをはじめてから、
ネタ探しに普段からキョロキョロしてるって事ですね・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2007-09-26 18:53

きれいに咲いてますねー。
岐阜に 行ってみたいバラ園があるんですが・・・まだちょっと早いかな。
あーでもでも10月になると忙しいし、見頃の10月中旬には すごい混雑しそうだし・・・

って 結局行かずにもう何年経ったんだろう。(^^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-27 16:49

こういうのは行こうと思ったとき行かないとダメですよ・・・。

また結局行かずに3年過ぎますよ・・・。 

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-27 05:42

今日 ニュースで桜が咲いてるところがあるとか!
お花も季節が読めないんでしょうか?

確かに赤いバラといえば
       カルメンを想像しますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-27 16:58

なんだかバラの花も今年これで二度目って感じですね・・・。
バラってのは秋でも咲くんですね・・・???

紅いバラはカルメンが登場って時に、
口にくわえて出てくるんですよね。
なんかかっこいいんですよねヽ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-27 07:04

ほんとカルメンを連想します。
私も直ぐにそう思いましたよ。(^_-)-☆

ブロガー魂ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-27 17:03

カルメンって赤いバラの代名詞ですよね。
情熱のフラメンコを連想させますね。

パッと止まってパッと写してパッと歩き出します・・・ヽ(^o^)丿。

People Who Wowed This Post

chukkim
Commented by chukkim
Posted at 2007-09-27 07:16

綺麗ですねヽ(゚∀゚)ノ
自分のネタ探しに…とカメラを持ち歩いているのですが…
まだまだ魂が足りません;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-27 17:05

ブロガーも2年半やってると、
ほとんど勘で撮影してますね・・・。

考えてるとダメだってことに気がつきましたよ。
何でもすばやく撮るです!!

ブロガーも気合の世界ですね!!(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise