Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

シリーズ「枯れ葉」・・・(3)

1 tweet
thread
シリーズ「枯れ葉」・・・(3)
昨日は午前中までは太陽が出ていて、
結構いいお日和って感じでしたが、
3:00くらいからか雨が降り出してきました。
そこまではよくある話ですが、
その後からぐんぐん気温が下がってきて、
夜になると、
この冬一番の寒さじゃないかというくらい寒くなりました。
一日の中に秋日和と厳冬が一度に経験でき日でした・・・。

今日の枯れ葉の一枚。
なんの木かわかりませんが、
なかなかいい色に色付いていて、
小判型の形がちょっとかわいい葉っぱでした。
どんどん秋は進みますねぇ・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-15 13:40

おはようございます
岐阜の今朝は寒いですよ
秋を通り越し冬です

形の良い葉ですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-17 14:37

もうこちらも冬に突入のようです・・・。

猛暑が遠い昔のように感じますね・・・。
寒いのもいやですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-15 14:52

これ、いいですね。(^_-)-☆
うしろの幹がいいバックになっています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-17 14:39

ほんとぴったりと決まった構図ですよね。

たまにはこんな光景に巡り合います・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-15 18:13

日中は暖かくても日が暮れると一気に冬を感じる季節になりました。
おひさまの光が弱くなっているのが洗濯物の乾き具合で実感しています。

小さな葉が可愛く秋の終わりを語りかけている感じです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-17 14:41

いよいよ冬の季節到来ですね。
秋が短かったという感想です・・・。

かわいい葉っぱですよね。
ほんとに秋の終わりを告げているようです・・・。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-11-16 00:40

山吹色の小判を思い出しました^^
漫画昔話のように、この葉っぱが小判に変わるという・・・

毎回きれいな秋色、晩秋の色ですね。

六甲山系はまだ紅葉は進んでいません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-17 14:42

ほんとに小判に変わって足元に落ちてほしいですね。

秋はそろそろ終わりですね。
寒さが増しています・・・。

六甲は紅葉が遅いんですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-11-16 03:25

当地でもサクラの葉が美しく綺麗に紅葉しています。
紅葉すればすぐに散ってしまいますから美しいのは一時ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-17 14:47

そうですね・・・。

紅葉するということは枯れるわけですから、
散るのも大急ぎになりますね。

一瞬の美なんですね・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-11-16 03:50

中国地方の山々も赤く色づいてきましたよ。

燃えるようなオレンジ、ステキ!
こんな表現はないですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-17 14:49

いよいよ全国的に紅葉のシーズンを迎えてるんですね。
日本列島冬に突入前の色彩の美を競うわけです。

まあ、たしかに燃えるようなオレンジですよ・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-16 14:34

紅が染み込むように広がってますこういう紅葉の仕方もあるんですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-17 14:55

これも一つの紅葉の仕方なんですね。
確かに染み込んだような雰囲気ですね・・・。

葉っぱがちょっと肉厚なのでそんな感じになったんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-18 07:43

秋の空気感が伝わってくる写真ですね〜!
素敵です!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-19 06:46

ありがとうございます。

ちょっと透明感のある乾いた雰囲気が秋という季節ですよね。
そんな感じが出てれば成功ですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise