Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

シリーズ「枯れ葉」・・・(6)

1 tweet
thread
シリーズ「枯れ葉」・・・(6)
昨日は朝方小雨模様・・・。
お昼に行くにしたがって晴れ。
午後からは曇り・・・。
しかもまたまた寒さが増したような・・・。
変わりやすいお天気です・・・。

寒くても猛暑よりはいいという意見が大半。
それもそうではありますが・・・。

枯れ葉シリーズ・・・。
まだやってるの・・・!!
という意見もありますが、
第6段は「柿の葉」です。
ここまでくると柿の葉もひと風で一気に散りそうですね・・・。

枯れ葉散るを見ていると、
諸行無常の響きありですね・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-18 07:48

我が家の裏庭のメープルも後わずかの葉を残すだけになりました。
表の白樺の木はまだ黄色やみどりの葉っぱがたくさん残っています。
幹や枝ばかりになると完全な冬ですね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-19 06:46

早い木はもうほとんど枝ばかりに変わりました。
これからどんどん葉が散っていく感じです・・・。

ほんとに枝ばかりの森になると冬来るですね・・・。

People Who Wowed This Post

ゆうこ新聞
Commented by ゆうこ新聞
Posted at 2010-11-19 11:16

いい写真ですね。
寝込んでからもう10日も、どこにも出かけていないので(半径200メートル位だけ)
なんだか癒されます。

紅葉を見に行ったりしたいです。
でももう少し我慢。。。

紅葉・枯れ葉を「美しい」と感じるこの国というか日本人に生まれて良かったなって思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-20 04:26

今はどこもかしこも紅葉ですね。
でも、しっかり治してから鑑賞に出かけましょう。

ゆう子新聞に載せてもらえるような写真を撮ることを目指します・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2010-11-18 13:32

しっかり木に付いていてきれいに色付いていますね。わがやでは、色付く前に落ちかけています。。。。。柿の葉は、深みがある色ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-19 06:46

柿の葉は密集してるので紅葉するときれいですねぇ・・・。

色づく前に散るということは今年は聞きます。
猛暑が影響してるのかもしれないですね。

People Who Wowed This Post

アイコス
Commented by アイコス
Posted at 2010-11-18 14:02

こんにちは!朝晩と日中の気温差があるせいか今年は紅葉がきれいですね〜。
近所の里山もきれいです。
柿の葉ですか。実に負けないくらいきれいなオレンジですね。

背後から急に声かけまして失礼致しました。
さぞびっくりされたでしょう。こちらもドキドキでした!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-19 06:46

いやあ、びっくりしたねぇ・・・!!
声をかけられて振り返ってから焦点が合うまでに3秒かかったよ・・・。
勇気を出して声をかけてくれたありがとう・・・(^_^)/

息子君があんまりかわいいから連れて帰りたかったよ・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-18 16:57

綺麗に染まってますね
どの位この状態でしょう
後は綺麗に散るだけですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-19 06:46

今はもうほとんど散ってますね。
この状態になるとホント散るのは早いです・・・。

この状態が保たれるのは三日くらいじゃないでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-18 17:31

今年は紅葉が綺麗な年のようです。
そろそろ紅葉狩りの季節です。

柿の葉の胡麻模様が紅さを強調していますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-19 06:47

温度差が大きいせいか色付きはいいですね。
ただ猛暑の影響を受けている木もあるようで、
早々と葉を散らしてしまってる木もあります。

柿の葉の特徴ですね。
このごま模様がいいアクセントになってるんですよね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-20 08:21

黒い斑点がこういう具合だと邪魔にはなりませんね。
うまい切り撮りです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-22 08:37

密集した状態だと色が強調されて、
斑点が目立たなくなるんですね。

今回の新発見でした・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise