Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「紅葉」変化帳・・・「一」

0 tweet
thread
「紅葉」変化帳・・・「一」
勤労感謝の日もあっという間に終わりました。
思ったほどお天気は良くなかったですね。
風が強くてなんか湿気が多かった・・・。
今日から気温も下がっていい天気が続くようですね。

北朝鮮が韓国に大砲を打ち込んだというニュースが飛び込んできた。
一人の権力者次第で自分の運命がどう転ぶかわからない国。
生まれた時と場所ってホント人間の運のうちって気がしますね・・・。

今日から新シリーズ始まり始まりぃ〜〜〜!!

これ「紅葉へんか」って読まないで、
「紅葉へんげ」って読んでほしいなぁ・・・。
歌舞伎っぽく・・・。
「和」の雰囲気を目指します・・・(^_^)/
結構ひつこくつづくと思いますがよろしく・・・。
そこの人、いまからあくびをしないで・・・。

>クリックで大きくなります<
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-23 13:50

やはり紅葉がいいですね、鮮やかで!

「へんげ」、もちろんです!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-24 06:56

秋を彩るもみじの紅葉はやはり日本ですよね。
ちょっといろんな角度から遊んでみようと思っています・・・(^_^)/

「へんげ」でないと面白くないですよね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-11-23 17:06

背景が紅色を引き立てています。

へんげとへんか、同じ漢字なのですが、声に出して読むと全く感じが違います。
やはり「へんげ」ですね♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-24 06:56

この背景によってもみじの表情も大きく変わります。

これを変化と言ってしまうと事務的で面白くありません・・・。
やはり人間の情念を絡めると「へんげ」ですよね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-11-23 21:17

紅葉きれいですね。

六甲山もようやく山全体が色づきました。

「紅葉へんげ」 シリーズ、楽しみにしています^^

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-25 06:40

これからが紅葉の最盛期になりますね。

紅葉が終わると冬のモノトーンの世界が待ってますね・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-11-24 06:39

良い感じに透けてますね。
ソフトな感じで色はこれぞ日本色といったところですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-25 06:40

日差しによってずいぶん感じが変わりますが、
これは和風な雰囲気ですね。

しっとりした感じに写りました・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-11-24 06:50

あ〜 こちらのもみじも真っ赤に色づいています。
日本は美しいですね。
私達は日本に生まれてきて運がいいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-25 06:40

もみじの真赤に色付いたこの季節を楽しめるのも、
日本に生まれたが故ですね。

季節ごとに楽しめる日本におまれてラッキーでした・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-24 14:49

綺麗ですね
さわやか をイメージしました

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-25 06:40

秋の柔らかい日差しが印象的ですね・・・。

強烈な赤というより、
明るいライトな雰囲気ですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-11-25 11:10

こちらでも日本の紅葉は人気があり、庭先にジャパニーズメープルとして植えられているのを見かけます。
ご本家のはやっぱりいいですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-29 07:19

もみじの紅葉はやはりどこで見てもいいものなんですね。

もみじを愛でるというのは日本の文化だと思います。
日本人に共通の琴線に触れるんですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise