Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

スクープ!突撃・・・!!

1 tweet
thread
スクープ!突撃・・・!!
大袈裟ではありますが・・・。

これは結構決定的な瞬間かも・・・。
こんなこともあるんですね・・・ってな写真です。

ムクドリが飛んでいく方向をカメラで追っていると、
ツグミが身をかがめてムクドリを狙ってる様子。
ムクドリがちょうど目の前に入った瞬間、
飛び出して突撃しました・・・。

空中で激突してましたよ。
激突の瞬間は残念ながら撮影できませんでしたが。
激突寸前のこの写真を見ればだいたい予想できますよね。

普段は仲良く地上に降りて餌を食べてるんですけどね。
ツグミのムシの居所が悪かったということかな・・・。
ムクドリはいい災難ですよね。

*激突直前の写真をコメント欄に載せておきます・・・。

>クリックで大きくなります<
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-24 07:40

激突直前の写真です。
ムクドリもいい災難ですね・・・。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-01-24 07:43

素晴らしいシャッターチャンスですね。
で、当事者同士には何があったのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-25 05:16

偶然とはいえすごい瞬間ですよね。

ツグミが身構えて待ち伏せしてるところがすごい・・・。
なにがあったんですかね・・・。

今は双方の姿がここから消えましたね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-01-24 09:46

縄張り争いでしょうかね〜。
ツグミの戦争体制が面白いですね〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-25 05:15

明らかに待ち伏せしてねらってますよね。

なんでしょうかねぇ・・・。
突撃していくところがすごいですよ・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-24 13:32

ムクドリ VS  ツグミ!!!

ムクドリがツグミのテリトリーを侵したのでしょうか?
なかなか共存共栄とはいかないんですね。
人類と一緒?!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-25 05:15

どうなんですかねぇ・・・。

普段は結構一緒に電線に止まってたりするんですけどね。
今、双方ここでは姿が見えないです・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-24 16:32

仲裁には入らない方が身のための様相ですね(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-25 05:15

これはもう喧嘩ですから、
下手に口出しはしないほうが身のためですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-25 00:34

何が気に入らなかったんでしょうね
激突したら自分まで怪我をするかもわからないのに

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-26 13:11

よく分からない行動ですよね。
衝突すればホント自分も怪我する可能性がありますからね・・・。

この後双方バタバタしてましたが、
それぞれ体勢を立て直して飛んでいきましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise